春日井サッカー熱中症『春日井クラブNEWS』CHALLENGE

第3回東海社会人サッカーリーグ運営会議

3月26日(土)新シーズンの第3回のTSL運営委員会が有りました

議題は色々で2時間の予定が1時間延長となるほどでした

主な議題は

1、運営委員長が常葉大学浜松キャンパスFCさん

2年で各県持ちまわりなので岐阜⇒静岡⇒(次回は愛知)⇒三重

*県の中で単独チームが行うのか県協会が行うのかを決定

2、昨年度リーグの反省

3、地域決勝大会への出場権の一部変更

出場12チームに変わりなし、各リーグの1位

全社上位最大3チーム(ベスト4以上かつ地域リーグ優勝により出場権を得ていない上位3チーム)

以上で12チームに満たない時は輪番制であったが

今シーズンより 『Jリーグ100年構想』認定クラブを優先され

その後に今までの輪番となるようです。

4、肖像権の問題(撮影許可申請

これはチーム間の決めごとでサポーターさんには適用なし

5、夏季の熱中症対策

6、公式HP、ブログの件

公式HPはDNPの『GOAL NOTEクラウド』の紹介がありましたが今後の検討課題

公式ブロクは昨年に引き続き春日井の飯田が運営

内容はあくまでも公式データーのアップが中心

ただ味気ないので各チームに色々(写真やイベントの紹介)を協力を提案しました

*今季もボランティア(無償)で行います


7、公式球の配布を14球へ増やす、WBGT計測器の配布

8、リーグ運営スタッフの服装など(ビブス、ゼッケンの様なもの)で明確にし

来場者が困惑しないようにしたらどうか?

9、スポンサーさん名の入った横断幕の取り扱い、スポンサーデーの取り扱い

10、マッチコミッショナーの育成

などなど・・

いつもは報告だけの会議になりつつありましたが今回は各チームさんが

積極的に発言し意義のある会議となりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GO!GO!春日井クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事