あつこのハッピーライフ

あつこの楽しい日常生活や趣味の話を綴っています。

ビタミンCがたっぷりの野菜はいくつもありますが

2017-07-21 12:09:05 | 日記
たいていのものは料理するときに火を通すと効果が高いビタミンCを失います。
ゴーヤの中にもたくさんのビタミンCがありますが、ゴーヤであれば火を入れてもビタミンCが減ることがありません。
だとしたら、炒めるようにして積極的に美しい肌を健康を考えてつとめてください。
体が適度に体温を上げ下げできるならば困ることはないですが、暑さなどが原因で熱が体から抜けられず出るところがなければ、ニキビができる原因になります。
熱を上手に外に逃がしてニキビに悩まされない肌にするには、ゴーヤが効果的です。
ゴーヤを自ら食べていれば、ニキビなど肌の炎症が治らない肌も落ち着いて、きれいな肌を取り戻すことが実現します。
ゴーヤをたくさん購入してしまい残ってしまうならば、保存してください。
買った状態で置きっぱなしでは、内側からだめになりますので、半分に割って種とワタを取って、ラップに入れて冷蔵庫の野菜室にとっておきましょう。
長期保存したければ、硬めにゆでてから冷凍庫に入れると、必要なときに使う分だけ用意することができて楽ですよ。