山輪舎(さんりんしゃ)

富山にて輸入車、国産車問わず修理、整備を行っております。
お見積、整備相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

夏休みも終了

2016-08-31 14:02:23 | 日記
皆様、お疲れ様です。
こちら富山は台風の影響もなく昨日はとても涼しく過ごしやすい一日でした。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
本日、一台目はエアコンが効かない働くお車(地元の先輩からのご依頼です。)

エンジン掛け始めは問題ないのですがしばらくすると、とても激しいベルト鳴きと共に高圧パイプの圧力が急上昇
あれこれ見ていくとコンデンサーファンが回っていません。
電圧は問題無し。

モーターに秘孔をついてみましたが修行不足の僕では蘇りませんでした。ということで交換

気持ちよく働けるお車になりました。
T様、ご用命ありがとうございます。

ここのところ悩んでいるお車

預かった翌日にはイモビがきいてエンジンかからなくなるし・・・
なんとかイモビも手動で解除できたところまできました。
色々と調べて



ここにたどり着きそうです。

来週には部品が入荷するので頑張ってみます。
CK様、アトミック様結果が出次第、ご報告いたします。お手数おかけいたしました。

こちらではよく名前を聞く中古車販売店から購入され、良い対応がいただけなかったお客様がご来店

N様、明日には部品も揃いますので迅速に進めてまいります。

先日ですが、長男坊の全国大会へ家族で応援に行ってきました。


結果は残念ながらベスト16にて敗退・・・
まだ一年生ながらスタメンで頑張っていたので男二人で、来年に向かっての晩餐会(後ろのマダムは5分後にはヨダレ垂らして寝てました)


今日の越中人
頑張ってる長男には負けられない。
大切なお車の修理お待ちしております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとオレンジ色の看板を取得しました。

2016-08-10 08:17:15 | 日記
皆様、お疲れ様です。
今朝は6時から町内の草むしりでした。老若男女が勢ぞろいで草むしり後にラジオ体操をしました。(外国人から見るととても異様な光景でしょう)
本日1台目 E87 BMW

エアマスセンサーがおかしいといってます。

とりあえずISTAも使って

抵抗値がおかしいです。

交換します。

A様、ご用命ありがとうございました。

ワゴンRのスターターは上から抜くのか下から抜くのか少しだけ悩む


朝早くから市場へパンクのため出張

食堂は既に閉店してました・・・
パンク修理のついでにドアハンドルの修理依頼


お魚屋さんのお車なのでスピード第一。
M様、いつもありがとうございます。

昨日は女房の車の整備


どちらかというと、修理より掃除がメインでした。

この前のお休みはお肉焼いてました。

はしゃぐ娘達


長男は毎日、体力の限界に挑戦中。全国大会にむけてハードな毎日のようです。

ここで一句
「我が長男 暇があったら 寝てばかり」

今日の越中人
13日から16日までお盆休みとなります。(自営業なのでお休みは無職と同じです)
大切なお車の修理お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みは体力向上月間?

2016-08-01 07:46:18 | 日記
皆様、お疲れ様です。
最近はなんだか運動不足ということもありお休みの日は家族で色々とお出かけしております。
先週は地元の名所 称名滝へおでかけ。
生憎のお天気でただ歩いてくるでけの結果でしたが、子供たちは大はしゃぎでした。
途中でびちゃびちゃ水遊び

歩くのに疲れた四女は長男に甘えて肩車されてました。

髪の毛が伸びたから切ってくれと長男  (伸びたといっても3mmもないのですが・・・)

便所のマークみたいな体つきです。
今月は大阪でジュニアオリンピックに出場します。優勝目指して頑張って欲しいです。

毎朝、子供たちはラジオ体操へいきますが、終わった後に長女はいつもランニングへ行ってしまいます。体力が有り余っているんですなぁ~

次女、三女のお誕生日



少しお仕事ネタ
DA64V エブリィ

2万キロ以上オイル交換をされていなかったそうです。メタルが焼けてガラガラゴロゴロいってます。(やさぐれていた頃の僕のハートと同じリズムです)
中古エンジン交換


昨日はプールへお出かけ


環境が変わるだけでしなびたラーメンも美味しく感じるのはなぜだろう?

今日の梅ちゃん

いつもお隣で頑張ってます。

今日の越中人
お盆まであと少し、頑張ってあとひと踏ん張り!
大切なお車の修理お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お車を一台ご成約いただきました。

2016-07-15 07:42:39 | 日記
皆様、お疲れ様です。
昨日の夕方のいわゆるゲリラ豪雨は凄かったですね。外仕事の方は本当に大変だと思います。僕なんかは屋根があるだけ幸せなんだとつくづく思います。
本日はBMW E46
水漏れ修理とオイルメンテナンス。
初めてのご来店のN様

水漏れは定番のホース欠損

交換して圧力テスト
2時間放置でも問題なし

エンジンオイル、エレメント交換

ATF交換

ストレーナー交換

鉄粉はたっぷりでした。

DTCは一過性のものがいくつかありました

N様、遠いところからのご来店ありがとうございました。
良さげな具合に仕上がりました。
今後とも宜しくお願いいたします。

今日の越中人
そろそろ看板が取れそうです。
大切なお車の修理お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原付でよくガス欠します。

2016-07-12 07:56:54 | 日記
皆様、お疲れ様です。
暑い日が続いておりますがご自愛下さい。
先日お預かりしたレクサス

あれこれ試しましたが失敗・・・
U様、また調べておきます。すみません。

JB5 ライフ 車検整備
ISCバルブお掃除

アッパーマウントはチキンハートな僕の様に凹んでました。

ボルトも舐め気味なのできれいにしておきます。

その他もろもろ処置して終了

工場には梅ちゃんマンのペットがお留守番してます。

これでセキュリティーも完璧(吠えているところは見たことないですが・・・)

I様トラヴィック
コンデンサーファンは単体テストでは動きます。

OBDコネクターはここ

パラメーター確認

リレーもOK
ハーネスも問題なし

悪さをしていたのはコチラ

暑くなってきたのでバカンスにでもいったのでしょうか?
そんなこんなで修理完了

同業者様からのご依頼 アウディ A4 8EALT
故障原因はここ

地味に部品代が高い

納車前点検のレガシー


ブレーキは人為的なものを感じる・・・

オーバーホールして完了


土日は長男の水球の大会へ応援

日に日にマッチョになっていきます。
中学1年生ですが何とかスタメンで頑張ってます。おとーちゃんも負けてられませんなぁ~
夏は大阪でジュニアオリンピックへ出場します。
下の子供たちは民宿をご満悦


先日の一枚

天パーさんは髪の毛を切ってしまい、未完成なヘアースタイルなので顔見せNG。
T様はいつもさわやかなナイスガイです。

今日の越中人
2台入れた新品リフトの具合が悪く、今日は半日リフトが使えない。
コチラのオリンピックも応援しております。

大切なお車の修理お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加