着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

ヒラメキ

2024年05月13日 | ホビー
萬年筆で筆記中、インクも入っているのに文字が掠れるようになりました。

メンテナンスしてみます。

ペン先内部の洗浄(水の中に1日浸す)を試みて自然乾燥を…

【PARKER SONET】

自然乾燥中のSONET

その後…
【インク充填】


【インク充填完了したコンバーター】


【胴軸取り付け完了】

筆記テストしたところ、掠れず書けるようになりました。

しばらく様子を見てみます。

インクを入れているとき、ふと閃きました。

そうです、わたしは閃くんです。

【Mont Blanc インク空き瓶】

花器として使用してみます…

【生花】

庭に咲いていた小さい花を生けてみました。

良い感じ〜

【ZOOM UP】

お洒落じゃない?

それにしてもこの花の名前は?

調べてみます
【Googleレンズ】


↓これじゃない?

「ペラペラヨメナ」かな〜
(ぺらぺら嫁菜)

別名 「弁慶小菊」とも

ということで、インクを充填している時に、空瓶の再利用を思いついた話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ補給 | トップ | ひび割れ ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿