まったりせいかつ

日々思ったことを書き留めていきます。

二月になってしまってて

2024年02月01日 23時10分00秒 | 思う
早くも二月。
今年は暖冬でもあったので恒例の初日の出ゲレンデは中止でした。早いですねぇ。。

今日は仕事でどうにも腹が立ってしまうことがあり、本当に腹が立ってどうしようもなかったんです。
しかし、今この時間になってみると何故そこまで腹がたっていたのか…そもそも、腹立てるほどの仕事じゃないなぁ、と思い至ってしまいまして。

悲しいことに、僕の中で仕事はもはや緊急であっても重要ではないことに改めて気づきました。。これ、住宅ローンとか終わるとさらに加速するんだろうか、、、子育てとか終わるとそれはもう楽しみで仕方ないような。

若かりし頃は上の世代の仕事ぶりを見てもっと真面目にやれとか思ってたのです。今思えば、当時の私は仕事だけをやっていれば良いだけだったわけで、それ以外のことを考えなくてはいけない人になってしまった今となっては何とも贅沢な生活してたんだなぁと感慨深いです。そんな大したことしてないけど。

そんなわけで、今年もあと11か月です。まったりとやってこうと思います^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお仕事、終了! | トップ | 自民党、ひどいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思う」カテゴリの最新記事