Prep State Examination Log

丁稚奉公終わって1人で修行中

コロナ禍の医療問題

2020年12月11日 | 日常
仏 待遇改善求めてデモ 時給120円の看護学生もって記事に対して

コメント①
累計です
フランス感染症数:6950万人 死者数158万人
日本感染症数:16.9万人 死者数2376人(平均年齢81歳)
きちんと現状把握してから日本と比較すれば良いと思います。嘆き憂うことが日本の為になる時期でしょうか。

どっちの意味かはわからないけど、日本めっちゃ少ないね

コメント②
看護師や介護士の待遇はもっと改善すべき
その分、平均年収2500万円の開業医への診療報酬をもっと減額した方がいいと思う
これは日本の話だけど、何処でも医師と非医師の待遇格差がえげつないと感じる

これは制度の問題かと。医者の年収が高いのじゃなくて、非医師の年収が安いの
でも診療報酬は看護師単独でもらえる診療報酬がほとんどないんですね。

コロナで日本人殺すなっていうけど、それしたら医療費上がるし、みんなが困るのよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿