プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

TBS野球部門全面転進

2006-05-15 06:59:43 | Weblog

http://www.tbs.co.jp/sports/calendar/sports200606.html
6/27~6/29
のベイ-巨人3連戦地上波は6/28の1試合のみ


実は、私この件かなり早い段階から予想しておりました。
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/a66898720f4ccc5a6e05e3f371aae65a

この敗北は大きすぎます。
4月ではジャニーズドラマの一話に後番クラッシュをかけることができた
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/b2dbe52ba13426a63380c5e528da26fa
http://blog.goo.ne.jp/s-tenmongaku/e/75fe7c6096c29a77de5441783eceb6bd

TBS野球部門が
バラエティー部門※6/27(火)、ぴったんこカンカン、みのもんた、細木先生
ドラマ部門※6/29(木)渡る世間後番組クラッシュ回避
に完敗です。

嗚呼栄誉ある、全面転進!

ちなみに、ここでの転進とは旧日本軍大本営用語での転進です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (視スラー・シン)
2006-05-14 20:20:33
いつものことながらGJです!



巨人戦すら放送しないのならば・・・

もうベイスターズの親会社である必要は、ありませんよね?

(日本シリーズは、もう魅力のあるコンテンツではないでしょうし・・・)

今年のオフに動きが無いかなぁ
返信する
視スラー・シンさま (視スレ天文学者)
2006-05-14 21:49:00
TBSがこの手の話で先陣を切るのは珍しいのですよね。

今のところフジの放映予定に変更はないですが(元々フジは6月少ない)

フジが追随すると巨人戦放映体制壊滅でしょう。
返信する
Unknown (冥王星)
2006-05-15 02:16:15
フジは6月は2試合放送でしたっけ?

あれだけフジは15%以下だと放送見直すと言っていたのに、先にTBSが減らしてくるなんて・・・

ポツポツ試合の無い日が増えていって、やがて視スレも腐海に沈んでいくしかないのでしょうか(泣
返信する
冥王星さま (視スレ天文学者)
2006-05-15 06:57:55
フジは7月にヤクルト3連戦があります

そこが天王山でしょう。

もちろんペナントの天王山ではないですが・・・
返信する
Unknown (どぜうモン)
2006-05-16 16:41:41
フジは検討も何も存在自体が…(笑)19個しか無いしトップの余裕で餞別に全試合やってやるか?6月のフジは三個中継を予\定しておりますが、うち一個は昼です。(6/7(水)6/23(金)6/24(土)←コレが昼)7月ヤクルト戦は14(金)15(土)の二個ですが予\想では18日(火)の阪神戦までは通常通りかと?恐らくナイターまつりとなるであろう8/8(火)~10(木)はどうするのだろうか・・どのみち死に枠なので、今年唯一土曜日に放送予\定の7/15日も年一回位は伊東四朗&ナイナイを休ませた方がいいか(笑)
返信する
どぜうモンさま (視スレ天文学者)
2006-05-16 21:18:45
相当なフジテレビ通のようですね。

ナイター祭りは延長なしなら一応やってあげてもいいかなくらいなのでしょうか!?
返信する