イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

人生だってあなたがいなくちゃ味気ない

2011-06-30 23:45:15 | Weblog

2011/6/30(thu)

晴れ間が出たり雨が降って雷が鳴ったりとめまぐるしく変わる天気でした。

それにしても本当に暑い日が続きます。
電力消費も連日ピークを迎えているようでこんなときに限って暑くなるのも考え物です。
こうなってくると再びの計画停電なんてこともありえるのでしょうか。

節電ムードからあまりの暑さに冷房解禁による電力使用量の限界が近づきつつあるようでもあります。
体に障らない程度に節電をし、生命にかかわってくるようなときは節電云々なんていっていられません。

それにしても今日の昼間の雨には驚きました。
夕方くらいには雨が降るのではと予想をしていた面もありますが、基本は大丈夫だろうとチャリに乗っていたのですが、14時を過ぎた辺りからポツポツと冷たいものが落ちてきました。
しばらくするとけっこう降りだし、ちょうどそのときは工事立会いであったため、終わる頃には止んでいたのでまさにタイミングバッチリでした。

さて、6月も終わり、明日から7月に突入です。
早いもので今年の半分は終わり、後半戦へと突入です。
本格的な夏もやってきますし準備やらで忙しくなったりも思想ですが、7月も楽しくいきましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。