2024年(令和6年)昭和99年 s-babaの独り言!!

***** 日々の出来事と想うこと *****

「体力の限界にチャレンジです!」

2016年04月25日 | Weblog

4月23日(土)、またまた、猪苗代町にある体育館「カメリーナ」にて、卓球「ラージボール」大会の「Fリーグ」途やらにお出かけして、参加してきた。

卓球のラージボールを始めて約3年経過したが、この大会に初めてトライしてみた。

 何とランクごとに「ミックスダブルス」と「シングルス」が午前と午後にあって、名称通りグループごとに総当たりのリーグ戦にて順位を付けて、次回はランクアップかランクダウンかのサバイバルな大会だった。

 膝の調子が今一だったけど、2月頃に参加の希望を聞かれ、面白半分に申し込みをしていたので、ミックスダブルスの相手が都合悪くて、私も棄権でよかったけど、かなり「硬球」では上手な人が相棒になってくれたので、半分は気分よく参加したが・・・何と7試合中1勝のみの残念な結果だった。

 午後はそれぞれシングルスでグループが違ったので、気楽に初体験してきた。とても楽しかったが、ここもサバイバルの7試合何ともまぁしかない。目標は1勝と思っていたので、何とか2勝でき満足の大会だった・でも、反省で3セットまで行った2試合が何で踏ん張れ無かったか、、、

 沢山の課題を抱えて、次回は負けないぞと「密かに心に誓った」私でした。でも、合計14試合よくぞ戦えたね。

土曜日に全精力を使い果たしたけど、翌日はのんびり過ごし膝を労わって月曜日の「ウオーキング」に備えたけど、朝一でやはり悩んだけど「キャンセル」をした。やはり、あさかの学園のウオーキングは100名を超す大所帯で行動するので、迷惑を考えたら・・・でした。

 朝一で整形外科に直行したら、何と午前中かかってしまい本日のスケジュールは、のんびりの一日に変更した次第でした。

あと2年は楽しく「卓球」を楽しみたいと思っているので、体調管理しながら続けて行けたらなぁと思うこの頃でした。

 さぁ、皆さんは如何ですかコメント待ってますよ~

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「素晴らしいお天気!!」 | トップ | 「三ヶ月も経過しました」!!!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか? (junjun)
2016-06-24 15:18:50
週に二三回覗いてみるのよ♪
もう二ヶ月音沙汰がないね♪
お互い心配(^^)な年齢♪たまには
UPしてくれないとね!
蒸し暑く水分補給忘れないでね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事