街の灯り

CIL下関のスタッフが綴る日々の雑感

パッチワーク

2007-04-17 10:25:13 | Weblog

ふと思ったんだけど、最近まったくコツコツ何かをしてないです。
と言うと、何か変ですが、基本的に何かをコツコツとするのが好きな性格なんです。

その中でいちばんしたいんだけどできてないのが、パッチワークです。
以前、何年か習いに行ったりして、大好きなんですけど、なかなか・・・・
やはり気持ちに余裕がないとできません。
作りかけの物がいくつかあったりして、今どういう状態で置いたままになっているかも定かではありません。
ソファーのカバーとかも作りたいと思いつつ数年はたっています。

2~3年前ですが、友人に子供が生まれるので出産祝いにとベビーキルトを作ろうと張り切って作り始めたのですが、もう少しで出来上がるところで生まれたと思うのですが、生まれる前は生まれたら送ろうと張り切っていたんだけど、生まれてしまったら、ちょっと先でもいいかと思って気がゆるんでしまい、そのまま置いてしまいました。
そのまま、いつのまにか2年くらいたってしまい、ふと「このままでは成人してしまう」と急にあせり始めて()久しぶりに出して、あわてて作りました。
で、昨年遅い出産祝いを送ったのですが、友人も「今頃・・・・・。」という気持ちになったと思います。

そんなこんなで、久しぶりに何か作ってみようかなぁと思い始めた今日この頃です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿