モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSP 開発機 分解してみました。

2007年03月29日 12時09分07秒 | ゲーム関係 PSP
さてさてずいぶん前にちらっと紹介した開発用PSPですがすっかり忘れていました。
で、思い立ったように分解して写真を撮ってみました。
正直全然解りませんので細かい解説は無しで行きます。
詳しい方がいたら是非教えてください。


まずはこれ裏側の写真です。
UMDスロットはついておりません。
今回入手することは出来ませんでしたがこのPSPとSETのPC型のUMDドライブ?のような物とケーブルにて接続するようです。





なんかまずいかも知れないのでシリアル番号はいちよ隠しておきます。






よくよく見てみると販売されている正規PSPには無いカラーリングの黒い枠のPSPもありました。LRボタンも黒くなっています。





でもって分解しました。

フェイスプレート裏



LCD側



各種ボタン



ボタンの構造も大分違うようです。



LCDを外してみました。
バックライトのケーブルの方が純正と少し違う気がしますが正規LCDのかわりに使うことが出来そうです。(試していません。)











UMDスロットの無いベースプレート





でもって基板です
解る方いますか?






自分では宝?の持ち腐れです^^;
なにかこれ使って面白いこと出来たらいいんですけどね。
詳しい方コメント待ってます^^

相変わらず写真汚いのはお約束ということで^^;

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sketch)
2007-03-30 14:27:14
Could you post pictures of the pc UMD drive?
It would be greatly appreciated.
返信する
Unknown (tetuko-Sydney)
2007-03-30 18:13:56
マイドッ!
おれフランスじんヤケド.
べつなサイトでこのブログみつけたん
マジすごいヤデなーこれ!
LCD Screenはどんなブランドですか?ふつうのSHARP?
おれもパソコンのUMDドライブみたいヤ.
みせてくれて アリアトー!
パソコンってWINDOWSしかつうかえられへん?
MACINTOSHはぜったいむり? (よくわかれへんからアホなしつもんだったらスマンッエ)

Sydney from Paris
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-30 19:05:54
>>sketch
Mr.ryutoko doesn't have the pc UMD drive.
So It is not possible to do.

こんな感じでいいんですかね。
なんとなくやってみました。
返信する
Unknown (ryutoko)
2007-03-30 23:38:24
代理の回答有難う御座います。

tetuko-Sydney さん
マイドってwなんで関西弁なんですか?


しかし昨晩Youtubeに動画を載せただけで海外からのアクセスが異様に増えました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-31 09:29:44
cool beans
返信する
Unknown (Mystery)
2007-03-31 11:44:02
what is the firmware that the psp its running on?
返信する
Unknown (ryutoko)
2007-03-31 12:04:58
There is no firmware in this PSP.
The power supply doesn't enter.
返信する
Unknown (kenjt)
2007-03-31 14:42:15
いつも楽しくは拝見させて頂いてもらってます。
こんなPSP入手出来たなんて凄いですね!
驚きました。
起動している様子など取り上げて頂きたいです。
返信する
Unknown (serve)
2007-03-31 15:42:49
>>kenjt
There is no firmware in this PSP.
The power supply doesn't enter.

訳 このPSPはファームウェアがないため
  起動することができません。

見たいな感じでかかれてますよ。
しかし黒いLRボタン良いですね。
市販されているPSPにつけれたら欲しい…。
返信する
Unknown (Duncanyoyo1)
2007-04-01 03:20:21
The firmware is most likely stored on whatever computer you are running it off of.
返信する