モバイルな夫婦生活

モバイル物大好きな夫と無関心な嫁の内心をつづる日記
携帯、ゲーム、PDA・・・ お金がいくらあっても足りません(泣

PSPをガラスコーティング Bliss(ブリス)

2007年03月31日 16時55分33秒 | ゲーム関係 PSP
夜中の通販でたまに見かけるガラスコーティングしてすごく輝くと言われている「Bliss」と言われる高密度ガラス繊維系ポリマーを購入して試して見ました。

マクロで写真と撮ったらのですがPSPが手垢だらけでも取り直すのはめんどくさいのでそのままUPしようと思います。


まずはベースプレート側、写真の上側がブリスを使用した所です。



これは右側がブリス






でもってフェイスプレートにも
右がブリスです。




石油系油脂分が入っていなので酸化、劣化しないそうです。
どんな色にも対応し乱反射しないので細かい傷も見えにくくなるらしいです。
(蒼いフェイスの傷が見えなくなってますね。)
48時間で完全に硬化して重ね塗りするとさらに厚い皮膜になるみたい。
パッケージの説明書を見ると車なんかだと4~5ヶ月間高硬度と輝きが持続するとのこと・・・。
PSPなんかだと年中触るからもう少し持ちは落ちるでしょね。

でも中々いい感じの光沢ですよ。
お勧めかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直接? (WP)
2007-04-01 19:28:01
これって、このままスプレーしても大丈夫?
Unknown (ryutoko)
2007-04-03 02:17:42
WP さん

説明書きによれば直接スプレーOKみたいですよ
ただしボタンやUMDドアの隙間などには注意してくださいね。
基板が腐りますので。