オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

ギンメダイとムツの干物

2024-02-12 13:45:59 | 釣魚料理

3日に釣れたギンメダイはムツと一緒に干物にしました。

数が有ったので、ちゃんと立塩に漬込みましたよ。

ムツは開いて、銀ちゃんは丸まま。

一晩干して、もうちょい干したかったので冷蔵庫でもう1日。

 

ムツの干物はホクホクで程よく脂も乗っており、甘みがあって美味いです。

定番ですね~。

 

それと比べるとギンメダイは、パッとしませんね〜。

味がない。

不味い訳では無く、味がしないのよねー。

前評判通りでした。

リリースしても海底に帰らないだろうから、もう食って来るんじゃないよと祈るしかないですな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2024-02-13 13:55:10
将棋と同じやっぱ、銀は金の次やからなぁ〜
2番でも仕方ありませんわぁー🤣
Unknown (有魚)
2024-02-13 20:23:13
シバちゃん
もう食ってこなくていいからねって
そんな感じでした。
せめて30㌢あったら評価も変わると思います

コメントを投稿