オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

大人の夜遊び in 西小川

2015-07-21 22:39:23 | 釣り(実釣編)
この週末は台風でしたね。
自宅でごろごろしてましたが、嫁さんから行って来たら~と一言…。
では、では。。。

磯、暑そう!
ジギング、空きが見当たらない。
イカメタル…、帰ってくるのは夜中だし、翌日の仕事に影響が…。
うーん、行っとくか!

朽木の通行止めと湖西の渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着。

まだまだ日のあるうちに出船。

いや~、コレのために生きてるな!

今シーズンのマイカはぼちぼちです。
去年に比べれば、断然良い。
一昨年に比べれば、物足りないって感じです。

日中は、デイイカメタルって船頭が言うように従来のイカメタルとは全然違う感覚でした。

こんな所を流していきますが、渋い…。
なんとか初物と2杯目をゲットした所でナイトポイントへ。


雰囲気ありますね~♪

夜も渋かったですが、なんとかタナを探してポツポツ追加しました。

ダブルも1回。

アベレージサイズ。

ま、初のマイカ。
こんなもんかな。
次回は、ノリノリでマグナムサイズを!


◆タックル
竿:鯛ラバロッド、ティップランロッド
リール:小型ベイト、LBDリール
ミチイト:PE1号
リーダー:ザイト・磯フロロ2.5~4号
仕掛け:ナマリスッテ12~15号とウキスッテやエギ2.5号

■釣果
マイカ&スルメ:25杯

PS.
相変わらず背骨ねーなー。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さま (ランプのおじん)
2015-07-22 15:00:57
マイカ糸造りとパスタにて、スルメ天日干しにて頂きました。ご馳走さまでした。
今度たくさん釣れた時お願いします。
返信する
夏の釣り (食いしん坊のN)
2015-07-22 19:35:31
美味しそう!

今年はええみたいですね。
タコもマイカも夏の遊び。
背骨のあるやつはもう少し先からやね。
返信する
もう少し (ryuto)
2015-07-22 22:59:06
ランプさん
お土産、もうちょっと有れば良かったんですがね。
スルメが邪魔するんです。
マイカのパターンが難しくて。。。
サバ缶、ありがとうございました。
返信する
行きましょうか (ryuto)
2015-07-22 23:01:35
師匠
明石も良いけど、マイカ行こ~。
やっぱりこの釣り、面白いわ。
返信する
いいねぇ~ (シバちゃん)
2015-07-25 10:00:43
お疲れ様でした~
今度はイカでっかぁ~
食べて美味しいものばかりじゃないですかぁ~
初物イカ ゲット
奥様も 行ってらっしゃ~ って いうわけだわ~ 
返信する
行きまへんか (ryuto)
2015-07-25 23:44:22
シバちゃん
夜遊び&船遊び、楽しいです。
どうですか、夏の火遊び…(笑)
返信する

コメントを投稿