りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

2010年回想。

2010年12月31日 16時16分39秒 | Weblog
Hey!!

2010年最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

オレは久し振りにゆっくり寝させてもらえまして、これから残っているお仕事RECに取り掛からねばデス!(笑)

12月は休みって休みは一日もなかったよ!
ま、オレなんか一年中楽しくヤらせてもらってるから毎日休みみたいなもんやけどm(_ _)m



さて、今年を振り返って、一言で表すなら“激動”の一年でしたね。

たくさんの新しいスタートとチャレンジに恵まれて、たくさんのステキな人たちと出逢えた♪

たくさんの夢が叶った一年でもあります。
と、同時にいくつかの夢には絶望もしちゃったけどね。



音楽面では、ここ近年にはない大きな成長ができたのではないかと思う!

TRIP TRAPで歌も歌うようになって、前は自分のGUITARを中心にしか曲を考えられてなかったけど、今は全体のアンサンブルを大事に考えられるようになってきたかな★

GUITARの技術も今まで不得意だったジャンルも練習してみたりとか、お仕事RECも頂けるようになったりで、様々な音楽にチャレンジできていて手応えをバッチリ感じてるし!

自分がこれまでに産み出して奏でてきた音楽に対しても、より表現力ってトコで深みを出せるようにもなれてきたんじゃないかなと思うしね!
最強のグルーヴに関しても、より磨きがかかってるぞー♪

機材もたくさん増えた!!
GUITARなんかOVATIONチャンに、白Vチャン、DEANのV、そしてオレンジちゃんに、組んで頂いたオリジナルベースにと5本も増えたもんね!
ご協力頂いております皆様ありがとうございました!!

いやしかし、こんなにも素晴らしいミュージシャンなのに、未だに世の中から全く評価されてないってのはどういうコトなんやろね?!(笑)

あ、歌に関しては全く恥ずかしい限りですが、「諦めたらそこで終わり」だよ。
今もレコーディングで自分の歌の下手さに苦しんでるけど、負けそうになるけど、諦めない★
ゆっくりだけどちょっとは成長してるよp(^へ^)q



音楽以外では、とにかく体調がずーっと悪かったんだよね。
身体のコトは結構ちゃんと気をつけているつもりなんだけど・・・
病院行っても血液検査しても原因が分からなかったりして本当に辛かったなぁ。

誰にも話してないけど、初めて自分の体調が原因でLIVEをキャンセルさせてもらおうかって真剣に考えたコトもあったんよ。

みんなも心と身体には本当に気をつけてネ(・o・)ノ



人生としては、15歳で家を一人で飛び出して音楽の世界に身を投じて15年が経っちゃったワケだけども、今年でその旅は第一章が終わりかなって。

ひたすら前だけを見てガムシャラに走り続けてきて、掴んだ夢もあったけど、そこには理想と現実の大きな差もあったから。

オレには“お仕事としての音楽”と“理想を追求する音楽”があるんだけど。

前者のほうはお金が前提だからどんなこともやれる。
自分のセンスとしては「ださいなぁ」って思う音楽だとしても、そこで鳴ってる音はオレの音だから間違いなく素晴らしいって自信は常にある。
だからなんだってヤれる。
そしてきちんとハイクオリティなモノを提供しなくてはという責任感もある。

後者は、自分が最高だって思うモノしかヤりたくない。
そして、自由でありたい。
必ずしもハイクオリティであるコトにはこだわらず、でも他にないオリジナルなモノ、心からオススメできる音楽を創りたい。
責任感とはちょっと違うけど、必ずみんなを満足させたい。

この二つを崩さずに続けていきたいだけ。

今年はそれが上手くいかなかった活動もあったのが悔しかったし難しかったんだけど、そのおかげで音楽と自分の距離感も見直すことができたし、それらと自分の実力と状況を客観的に考え照らし合わせてみて、今までの生き方とは決別しようと決断できたんだよね♪



まぁ、とにかくこの2010年は一生の想い出に残る一年であったコトは間違いないです!!

TRIP TRAPの始動、fazeの一日限定再集結、引っ越し、たくさんのチャンス、初めて見る光景、隆太郎2nd albumリリースなどなど・・・★

そんな2010年、オレのCDを買ってくれたりLIVEに遊びに来てくださった皆様には心から感謝申し上げます♪

怒涛のような一年間で、なかなか上手く意思を伝えたりが出来なかったり、体調崩して心配かけてしまったり、調子乗ってるように言われてしまったりで(笑)、色々とご迷惑もかけちゃってゴメンなさいでした。

隆太郎、不器用なのかもしれませんが、とにかく自分に正直に、そして皆様にお届けするモノには真心を込めて、これからも精進して参ります!!!!!!!

皆様の生活に少しでも隆太郎が遺した旋律が潤いを生み出せていたとしたら最高に幸せです。

ありがとうございました★

皆様良いお年を。

じゃ、ばいびー!!




2010年12月31日
RYUTARO

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言だけ☆ (ひつじ)
2010-12-31 19:28:36
隆太郎さんに伝えたい、届けたい言葉は山ほどあるけれど、今日のところは簡潔に(笑)。でもめいっぱいの真心を込めて。


・:・♪ ☆ありがとう★ ♪・:・


良いお年をお迎えください!!
返信する
私も。。。 (kei)
2010-12-31 23:19:18
たくさん伝えたいけど(笑)

一言だけ伝えるなら、、、


『ありがとう』かな( ´ ▽ ` )ノ


来年も隆太郎さんの奏でる作品に酔わせてくださいね~


来年は、隆太郎さんにとって、健康で過ごせる年になりますように(^_-)
返信する
Unknown (のり)
2010-12-31 23:53:38
りゅうさんの音楽大好きだよ

よいお年を!!
返信する
ひつじ様! (りゅ)
2011-01-01 19:22:49
アリガト!
山ほどの言葉も楽しみに待ってます♪

ありがとうはこちらのセリフだよ!
でも、ホントにアリガトね!!
返信する
kei様! (りゅ)
2011-01-01 19:24:26
2011年はLIVEはちょっと少なくなっちゃうかもですけど、でも求めてくれる人がいてくれるからには頑張りますよ!

あ、前のLIVEで頂いたドレッシングめっちゃ嬉しいっす★
返信する
のり様! (りゅ)
2011-01-01 19:26:15
アリガトウゴザイマス!!
そうなんです、オレの音楽は最高なんです!(笑)
でも、それは皆様と一緒に育めた結果産まれているモノなんです。
なのでこれからもみんなで一緒にイイ音楽を育んでいこうではありませんか!!
返信する
Unknown (ひろゆき)
2011-01-02 01:09:59
私は、音楽の事は余り解りませんが、あなたの音楽に対するまじめさは感じます。
一度しかライブ行ってませんが…(笑)
お互い良い一年にしたいですね!

最後にりゅうたろうさん、写真映り悪すぎますね(笑)実物かっこよかったよ!
私はホモじゃありません。
返信する
ひろゆき様! (りゅ)
2011-01-02 09:26:55
写真写りはこんなもんでしょう?!
不細工系ですから(笑)。
見た目より中身で勝負です★
またLIVE遊びにいらしてくださいねっ!!
返信する
2010年お疲れ様でした!2011年張り切ってまいりましょう!!! (神奈川のnobu)
2011-01-02 12:28:39
本当にいろいろあった激動の一年だったのですね。
体調の悪い時多かったですよね。
今はいかがですか?プレッシャーとかストレスとか睡眠不足とかでもろくも崩れてしまうものですが持ち直して本当に良かったです。
いただいたメールに多忙と疲労困憊でお答えできなかったこともありましたがCDの音源好きですよ。
割り切って両方のお仕事うまくいきますように祈ってます。
健康第一で頑張ってください!
hideさんもヴォーカル・デビューのときはかなりビビッタ様に伺ってます。相当練習されたとか。
頑張ってくださいね。よいお年でありますように。
返信する
あけましておめでとうございます。 (くえ)
2011-01-02 23:07:28
Twitterではよくお世話になっておりますが(笑)
改めまして、今年も楽しませてくださいね。
勝手に振り回されて楽しませていただきますが。
それはそうと、体調だけは気をつけてくださいな。
Twitterの画像を見ると少々野菜とカルシウムが不足しているように見えます(笑)
お互い呑み過ぎには気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿