☆恋愛/詩☆ §人を殺してでも貫いた愛§ ☆エッセー/動物写真☆

作家集団”龍音(りゅうね)”の作品集。恋愛…片思いや両想いの詩やエッセー、便利ツール、動物写真など盛り沢山♪

最後の手紙 2通目

2009-06-03 22:49:30 | 恋文《恋の数だけラブレター》

男の僕が女性に手紙を書くのは気恥ずかしいのですが
最後のあいさつになるかもしれないので筆をとりました。
明日、僕は戦地へ向かいます。
生きて帰って来られるかも分かりません。
正直を言えば、君を残して「お国の為に死んでくる」
という気にはなれずにいます。
しかし、国を守ることが君を守ることになると思い
死力を尽くして戦います。
ぜひとも幸せに暮らして下さい。それではさようなら。

(※戦争へ向かう男性から恋人への手紙[仮名遣いは現代語訳])


                           (C)龍音 2009

                 

  ご覧頂きありがとうございました。

このブログは下記のランキングサイトにも掲載されております。
応援も兼ねて、このブログの順位もご覧頂けましたら幸いです。 

※クリックしますとご投票頂けます♪
(そのまま順位もご確認できます)

ぜひ今後とも宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る