にょにょぐち日記

♪気まぐれ~にょにょって~不定期更新中♪

お年もあとわずか・・・

2004-12-31 11:23:21 | 日ごろの事
また一年が終わろうとしています。
振り返ってみると色々な一年でした。来年はいい年でありますように。
やっと、おせち料理が一息して、夜は毎年恒例の、横浜に行って、汽笛を聞きに行ってきます~
でも、夜は、また雪になるそうですが、寒くなるのはイヤダなぁ…
皆様良いお年を~。

朝からあわただしい。

2004-12-29 00:02:20 | 日ごろの事
ほとんどの方が今日から、お仕事がお休みかと思います。
私はパートは明日までです。
朝から霙が降り、仕事は車で出かけました。出かける前、免許証が見つからなく
とっても、あせっていました…でかける直前に、見つかり、急いで車に乗り込み、
仕事場へ…
営業が始まり12時まではそんなに忙しくなかったのですが…雪が降っていて暇だと
たかをくくっていた私がおばかさんでした…寒いので今日はうどん、鍋関係が良く出るんです…
なのでてんてこ舞い…しかも混んでくるし…
ピークは2時半ぐらいまで続き大変でした。
この雪の中、車で食べにくるなんて…しかも年末です…
みんな…家の事しようよぉ・・・


エステ♪

2004-12-28 23:09:52 | 日ごろの事
仕事が終わって、即効、家に帰宅。
今日はエステの日♪
前に住んでいたところの近くの化粧品屋さんで無料エステを
してくれるとゆうので行ってきました~
やっぱりすごくきもちーです。
化粧品はグレード高いものを使ってるのを旦那さんは優しいから何も言わずに…
あぁ、なんて素敵な旦那さんでしょう…(ここの部分はryukiさんが勝手に…)
たまにエステをする事はいい事です~

ショックな事は、今まで最初から、担当していてくれた方が来年一月中旬で移動になって
しまう事を聞きました…
私の肌は特殊でかなり敏感肌で色々と親身に相談に乗ってくれた方でした…
今度移動するところは今のところよりちょっとは近い所…
そっちにくらがえしちゃおっかなぁ…

フードカッター。

2004-12-26 22:44:33 | 日ごろの事
前から欲しかったフードプロセッサーを買いにビックカメラへ~
パンこね機能がついているものが、前から欲しくって、念願の物が買えました!
以前から、シュウマイは手作りで!と言われていてひき肉で作ったが
どうも、気に入らない…バラ肉の固まりで作った物がいい味がするとゆうことで
つくたことは作ったが…包丁でたたくのには時間がかかる…
購入を半年前から検討はしていたのですがなかなか買えなく…
今日は画像をUPします~
お気づきのかたもいらっしゃると思いますが、昨日の日記から写真を載せています~

メリークリスマス♪その2

2004-12-25 00:20:42 | 日ごろの事
最近プレステ2のゲームで”ドカポン・ザ・ワールド”ってゆうゲームに
二人ではまっています~
それを年賀状を印刷しながら、ご飯を食べながら、洗濯しながらと、
何かせわしなかった~
夜は、実家でパーティ~
結構飲んだり食べたりとお腹がぱんぱん♪
たまには母と父と馬鹿話をしに行くのも親孝行だと思っています~。
ryukiさんは帰ってきた途端…寝てしまった。
あれれ??ゲームやるって意気込んでいたのに。

午前中にSさんからきり番プレゼントを頂きました♪
リスのクリップと、リスのワインコルクと高価なものを頂きました~
カードも可愛いリスが~興奮して一人ではしゃいでしまいました~
ありがとう♪

メリークリスマス♪

2004-12-24 20:25:35 | 日ごろの事
今日は、クリスマスイブ♪
皆様はどのようにお過ごしでしょうか♪
家は普通の金曜日です(笑)
明日、実家に行って忘年会&クリスマス会をする予定です。
その為に、車を出し母と買い物に出かけました。
やはり、ケーキが半額!!!
皆様買いに行くなら今がチャンス!!
と言って買ってきました。
サンタさん家にこないかな~。

この間、Mさんに石鹼を少し送ったら素敵な石鹸入れとレース(名前がわかんないですm(_ _)m)
頂きました。プレゼントありがと~
また、へぼ石鹼でよければ送りますぅ♪

かなーりムカツいた…

2004-12-23 20:12:29 | 日ごろの事
祭日なのでお仕事はお休み~♪
新しい石鹼も作り、ケーキのスポンジを久しぶりに作り、
結構ルンルン♪な気持ちで暫くして買い物へと車を走らせ、出かけた出来事…
私が右折をしようと、交差点で待っていたところへ、反対車線の車が途切れた瞬間、
曲がり始めた頃に、後ろの車がいきなり私が運転する車を追い越し曲がって来ました…
おいおい…なんで後車が…私より先に出るんだ???
もし、私がスピード出して曲がったら…ぶつかってたぞ…
全くマナーの悪い運転者でした(その運転手はおやじでした。)
都心に住んでいた時はそんなマナーの悪い運転者はいませんでした。
こっちに帰ってきた途端マナーの悪い運転者が多いことに最近腹がたつ~
だから、私の住んでいる県は都道府県で事故率がワースト1位ってゆうことが、
納得できます。

わすれっぽい

2004-12-22 19:58:55 | 日ごろの事
お仕事に着るTシャツを忘れ、ボールペンをわすれ…
寒さに凍えながら仕事をしていました~
最近年を(?)とったせいか…非常に物思えが悪いんです。
ガスを消し忘れるとか…。
どっか、脳に異常でもあるのか…

不幸な。

2004-12-21 17:35:14 | 日ごろの事
仕事中の出来事。
蒸し器の前で火をつけようとしゃがんでつけていたFさん。
かたや、料理を運んできて前が見づらいSさん。
Fさんの存在に気づかず…がしゃーん!!!!
SさんがFさんにつまずいて転んでしまった…。
私があぶない!!って言おうとした瞬間でした…
Sさんは転んでしまった為に腕や手にかすり傷、口をちょっと切ったらしい…
仕込んでいた料理は下に落下して全部駄目になってしまった物を片付けを私がしていたら
店長が…”runaさん?またやったんですかぁ?”←といって私をからかう…(苦笑)
”いいえー私じゃないですぅよぉ!!!”そっか…runaさんがやったんじゃないのか…”
いくら、入りたての頃私が良く手をスライサーで切っていたからってそれは無いんじゃ…(汗)
不幸中の幸い、そんな大怪我に居たららず良かったです。
そんな中、覗きにきたチーフは最初に言った言葉”料理使えませんかぁ??”
…人の怪我の心配より…料理の心配かよ…??
自分も、そそっかしいから、気をつけなきゃいけない。と感じた。


透明石鹼ですが…与作。でした。苦笑。
透明になりませんでした。使えない事はないです。
原因は…グラニュー糖を入れ忘れたのが原因です。
また、リベンジ~。