がいらいこばなし

’ど’いなかの診療所外来での

患者さんとのちょっとしたやりとり

わがの~♪ままで~♪

2016年11月12日 | こばなし

「この薬の能書見てください『前立腺肥大症、緑内障の方は使用を控えて』って

私は両方あるのでどうかなと思って」

「ははん、症状が悪化したんですか?」「そうじゃないけど」

「副作用は1%でもあると全て羅列します、吸入薬だから頻度は高くないけど、

気になるならやめるしかないですね」「そうしてください」

「ただし息切れは悪化する可能性はあります、効果と副作用を天秤にかけて使ってますのでね」

「この検診結果も見てください」

「中性脂肪と肝障害ですか、お酒飲みますね?」「ええまあ」

「そのパターンですけど、お酒やめてください」「えっそれは無理」

「おわかりですね薬の副作用を気にしてやめてと言うのに、健診異常の原因は除きたくないと言う、

それはただの わ・が・ま・ま です

ありの~ままで~良いんじゃない~♪ もうなにも気にしないわっ!

この記事についてブログを書く
« オンしたらオフはない | トップ | 猿の惑星 »

こばなし」カテゴリの最新記事