がいらいこばなし

’ど’いなかの診療所外来での

患者さんとのちょっとしたやりとり

あの世

2018年01月21日 | こばなし

「おばあちゃん、また連れてきました」

「はい、元気そうですね、どうですか?」

「それがねえ、まあ、なんというか、そのお・・・」

「おばあちゃん、朝から、わしゃ今日行くんだべ、そういうきがする、なんていい出して」

これまで何回もそう言われて、うちに来て検査したり、救急搬送したり

何度も繰り返しています。

「ど・こ・に・行くんですか?行くあてでもあるんですか?(看護婦苦笑)」

「いえ、その・・・」

「わからないでしょ、誰もわかりませんから大丈夫ですよ」

ぶっちゃけ、お年寄りは「具合悪い」とでも言わないと家族にとりあってもらえないのかなあ

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 増毛剤が必要? | トップ | 乙女心? »

こばなし」カテゴリの最新記事