Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

M135iオーナーから見たM140i

2017年02月12日 | ★クルマ

Top Page

ここ数日の雪でドロドロになった愛車を専門店で洗車。
洗車している状況が目の前で見れるラウンジで暫しゆったり。で、置いてあったCGの3月号を何気なくペラペラめくっていると、M140iのロードインプレが。



“尖らなくてもいい”というキーワードで、かなりべた褒めのインプレ。M2に近い動力性能を持ちながら そこまで尖りっぱなしではなく、普段使いのコンフォート性も高い極上の一台との評価です。

因みに、M135iのオーナーとしては。。。
実は、もうちょっと気になってもいいのに、と自分で思うぐらい不思議と気になっていません。
ここからは、あくまでも個人的な意見ですが。。。まず外観的には、フェイスリフト前M135iのブサカワのフロントが実はお気に入り(決して痩せ我慢ではなく)。もちろんM140iの優等生顔もかっこいいとは思うけど、BMWの他シリーズに溶け込みすぎた標準顔よりも個性的で愛着のあるM135iの顔が自己主張があって素直に好きです。リアビューは もう圧倒的にM135iの方が好み。
で、動力性能はというと、BMWのM社が手を入れた新型直6 3LのB58は340hp、510Nmの圧倒的なパフォーマンス。ただ、M135iのN55も320hp、450Nmと充分な動力性能を持ち、正直 これ以上あってもねぇ、といった感じです。
その他、アダプティブMサスペンションや8ATといった車の基本的な装備に大きな変更なし。
ということで、もし買い換えるとしてもM140iにいくことは多分ないかな と。
ただ、実はクーペスタイルのM240iやM2は少し気になってます(笑)


さて、洗車後は家族と合流して坦々まぜそばランチ。



最近の我が家のお気に入りです。



 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-02-16 06:58:17
140に対しては、全く同じ印象持ってます。
あと何年か大きな修繕なければ今の135を乗り続けたいです。
返信する
ゆうさん (りょう)
2017-02-17 18:47:38
そうですね。135で既に完成形に近いんじゃないかと個人的には感じています。
大事に乗り続けたいですね。
返信する

post a comment