ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

母とアスカとカブトエビ

2010年06月11日 10時25分41秒 | ペット
 
 アスカ 「うるさいにゃ~」

 昨日母が実家に行ったので、カメラを渡してアスカを激写してきてもらいました!

 
 アスカ 「まぶしいにゃ!」

 カメラ操作の分からぬ母。フラッシュ付けてしまったようです。

 
 アスカ 「斜めってるにゃ~。」

 床に這ってカメラを構える母。斜めってます。

 以上、カメラマン母によるアスカ写真でした。…これだけしか撮ってこなかったらしいです。



 というわけで、もう1ネタ。

 
 クロックマン 「みなさ~ん!おいらの新しいお友達カブトエビ君だよ~。」

 なぜか私の部屋にカブトエビ君がやってきました。(私のペットではなく兄のペットです)

  
 カブトエビ 「短い間ですが宜しくお願いします」 ※カブトエビの寿命は約1ヵ月

 つぶらな瞳が可愛らしい。

 
 カブトエビ 「脱皮しましたよ~」 

 赤○部分にあるのが脱いだ皮です。

 
 りょう 「ローズさん、カブト…」
 ローズ 「食べれねーよ!」

 2日連続。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラアラ・・・ (いもむし)
2010-06-11 10:47:19
ローズのつっこみが昨日より早くなってるww
 
カブトエビ。懐かしいですねぇ。
子供のころは田んぼで捕まえました。
最近はザリガニすら見かけません。
自然が減ってるなぁ ('A`)
返信する
エイリアン? (トラ)
2010-06-11 11:43:20
今回は母がカメラマン、やはりカメラの使い方わからないのこんな感じになりますね^^;
私は携帯のカメラでよく猫や犬をとりますがとにかく動いてしまいブレてしまうことが多いです。

新しい仲間のカブトガニ、なんだか目がエイリアンに見えます^^;
返信する
Unknown (まきんぎょ)
2010-06-11 11:53:49
妹様、こんにちは!

ローズさんたら突っ込み師(笑)

カブトエビの顔って初めて見ましたよ。
名前を忘れた深海魚に似ています!

1ヶ月の寿命とは寂しいですね・・・


そしてアスカちゃんを撫で回したいです☆
返信する
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ (りっちゃん)
2010-06-11 11:58:19
りょうちゃんの食い意地いいですね(*´ェ`*)ポッ
カブトエビ君初めて見ました(*ノ・ω・)ノオオオォォォ
カブトガニ~はよく見ますけどw違
1カ月ですかぁ・・それはいっぱい可愛がってあげないとですね^^
アスカの迷惑そうな顔とママさんカメラマンステキですねw
私の母はカメラより写メばっかり撮ってるので、私のカメラ預けてもやっぱりボケボケになってますw
返信する
Unknown (院長)
2010-06-11 12:04:25
(´)3(`)アスカさんも少し困り顔ですね。

カブトエビ懐かしいです。
返信する
さすがローズさん(笑) (牛乳)
2010-06-11 12:13:51
やっぱり、りょうちゃんにとって、食べれるか食べれないかは大事なことですよね!(笑)

アスカさんはほんと美猫さんですよね~いつみてもかわいい☆
返信する
Unknown (プレミア)
2010-06-11 12:49:05
たんすの狸! いすの半分こ!母さんとの楽しい共演も、りょうさんの腰痛で終了。
カメラマン母さん頑張ってください
ローズさんの鋭い突っ込み。さすが名コンビ
返信する
Unknown (なおとむ)
2010-06-11 13:11:36
猫のアスカさんの撮影良く撮れてますよ♪最近のりょうさんは見たものすべて食することが出来るの?と思ってしまう所がとても可愛いしローズさんの即答の食えないよ!が夫婦漫才みたいで面白いです!
返信する
丸い顔のアスカちゃん! (トマト)
2010-06-11 13:21:55
お久しぶりですね!アスカちゃん!
まん丸い顔が、相変わらず可愛いですね。
ryouさんちょっと枚数が少ないの、ご不満の様ですね。(笑う
カブトエビに寿命一ヶ月でしたか。
寂しいですね。何回脱皮を繰り返すのでしょう。本当に短い寿命ですね。
りょうちゃんカブトエビ食べられませんよ!
とうとうryouさんの部屋にまで、進出ですか?
返信する
Unknown (りり)
2010-06-11 13:31:54
かぶとえびって初めて見ました!!
びっくり~。こんな生き物がいるんですね・・・

ローズさんの突っ込みが的確でうけましたwww


かぶとえびさんの水槽?の後ろに移ってる雑貨もかわいいっぽいですね♪
返信する

コメントを投稿