ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

愛情クッキー

2008年09月13日 10時14分43秒 | ペット
 
 こちら兄が焼いたクッキー(鳥用)です。
 ベニが病気であまり御飯が食べられなくなった時から焼き始め、
 今でもたまに焼いてルリベニのおやつにしています。

 
 りょう  「なんだか、香ばしいにおいがしますね~♪」
 私(妹) 「りょうのおやつじゃないよ。」
 りょう  「・・・・(´・ω・`)」

 確かに、香ばしくて美味しそうなにおいがします。

 
 ルリベニ 「ウマウマ~♪」

 ルリもベニも美味しそうにたべていました。

 
 兄から、りょうの分も少しだけ恵んでもらいました。

 私(妹) 「ほれ、お食べ。」
 りょう  「え!良いんですか!?」

 
 りょう 「ウマウマ~♪」

 思わぬおやつにありつけて喜ぶりょうでした!

 
 そして、ローズにもおすそ分け。
 お水につけてボリボリと美味しそうに食べていました。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番? (りん)
2008-09-13 10:17:43
クッキー何が入ってるんでしょう??
にぃには優しいですね~
りょう・・・食べ過ぎてまた太っちゃいますよ(笑)
返信する
Unknown (ぼの♪)
2008-09-13 10:20:58
お兄さんほんとにコマメで器用ですね~!
鳥用だけどちょっとおいしそうに見える(笑)
食べ物あるところにりょうちゃんありですね☆
ローズもにぃにの愛情クッキーもらえてよかったね♪
返信する
Unknown (ドラえもん太肉汁)
2008-09-13 10:22:12
おはようございます♪

にぃにの髪の色が気になりました★

妹さんの「ほれ、お食べ。」に笑ってしまいました(^з^)
返信する
Unknown (ばんり)
2008-09-13 10:29:51
久しぶりのコメントです。
先日のTV最初の部分を見逃してしまいましたorz
ローズのダンス見たかったな・・・

りょうちゃんは相変わらず食べ物のある所には
出現しますねww
これからも元気でいてほしいものです♪
返信する
すごい! (ゆかり(・e・))
2008-09-13 10:33:02
にぃに器用ですねー
ルリベニ達への愛情と共に感動しました

ところで教えて頂きたいことがあるのですが、我が家のコザクラインコは まだ2歳半なのですが
少しでも長く生きてもらう為には どういうことに日頃気をつけたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします・:*:・゜☆
返信する
パティシエもビックリ?! (アクア☆オーラ)
2008-09-13 11:00:54
いやはや~!兄じゃ様は凄いですねぇ@@!!!
すっごいマメだし水槽の掃除なんて、すごく
メンドクサイのに、手抜きしてなさそうですし
それに加えて
愛情たっぷりなペットクッキーまで!!!
どこまで優しいんだぁぁぁぁ!
だから皆、長生きで健康なんだろうなぁ
ここの家のペット達は本当に幸せですね~

ローズの替え羽根も、ほぼ完了なのかな??
返信する
おやつおやつ (レモン)
2008-09-13 11:42:31
お兄様の愛情がいっぱいのおやつ好評なのですね♪
ryouさん家の動物たちはとっても幸せですね。
ローズちゃんは上手に持って食べるのですね~。
私も愛犬料理&おやつ 作ってみようかな(^^♪
返信する
Unknown (桃子)
2008-09-13 11:43:17
わー!にぃには何でも器用ですね~
そして皆に大好評のようですね^ヮ^
りょうも貰えてよかったですね♪
クッキーを見つめるりょうにキュンとなってしまいました^^*
返信する
 (トラ)
2008-09-13 11:49:02
にいにはクッキーまで作って手先が本当に器用なんですね^^うらやましいです。
おいしそうなクッキーですがヒマワリの種が混ざっていますし粒粒のはあわでしょうか?

ルリベニおいしそうに食べてそしてりょうとローズももらえてよかったですね^^
ほれ、お食べに笑いましたw
返信する
くっきぃー (うぽつ)
2008-09-13 12:04:30
おお
自作のクッキーですか
市販のペレットだけではなく
自作でエサを作ってあげるとは
にぃにやるね!
りょうはこれ以上食べたら太っちいますよ!汗

ローズも食べれるようなら
うちのローズにも将来あげてみようっと

ヒマワリが混ざっているように見えますが
材料は何で作ったのかな?
病気になった時にあげたりするものなのかな?


返信する

コメントを投稿