ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

今更旅行レポート!!

2009年04月23日 11時45分20秒 | ペット
 りょうの体調も落ち着いたので、今更ですが11日~14日の旅行のレポートを駆け足で紹介します!!
 今回は、私&母&大叔母さん&旦那さんの4人で旅行です。 
 今回の目的は、大叔母さん&母の生まれ故郷(福岡県)を見に行く事なのですが、その帰りに
 京都へ寄り道して帰ってきました。

 
 11日、新幹線に乗り込んでいざ出発!!りょう(写真)に見つめられながら、お弁当を頂きました。
 
 
 りょう  「ラーメン美味しそうですね…」
 パンサー 「またお腹壊すよ!」

 夕方に博多駅到着!!何時間も電車に揺られ疲れましたが、大叔母さん(83歳!)は元気いっぱい。
 ホテルで息つく暇なく、すぐに中洲の屋台へ突撃。そして、博多のラーメンを頂きました。
 実は、「ラーメン嫌い」を公言し続けていた私ですが、正直とても美味しかったです。  _

 
 ローズ 「何て読むの??」

 そして翌12日、いよいよ旅の目的地「鯰田(なまずた)」へ。
 ここが、大叔母さん&母の生まれ故郷らしいです。大叔母さん懐かしい人たちと再会できて嬉しそうでした。

 
 ベニ 「うひょ~!水浴びしたいなぁ♪」
 ルリ 「溺れちゃえばいいよ。」

 ここは、幼い頃母が溺れて死にかけた堤。その時助けてくれたおじさんにも再会して思い出話で盛り上がっていました。
 そして私は一人ぼっちに…。でも、みんな楽しそうだったので、めでたし。

 
 クリ 「あら、きれいなタワーね!」
 ローズ 「クリさんの方が綺麗ですよ(なんちゃって)!!」
 
 その日の夜に「京都」に到着。ご飯食べて、観光バスの予約して就寝。

 
 りょう 「でっかいベランダですね~」
 ローズ 「忍法・隠れ蓑の術!!」

 3日目は観光バスに乗って京都めぐり!まずは清水寺へ。
 ものすごく混んでました。帰り道に食べた「桜ソフトクリーム」が美味しかったです。(その他清水寺写真

 
 クロ 「大きな橋ですね~」

 続いて嵐山へ。お昼に食べた「おぼろ豆腐」が美味しかったです。(その他嵐山写真

  
 ルリ 「うわ…!俺様の羽より金ピカだ!!」

 午後からは、金閣寺へ。金閣寺は午後の早い時間が、一番キラキラして綺麗に見えるらしいです。
 鶴(らしき鳥)が優雅に泳いでおりました。(その他金閣寺写真

 
 ベニ 「お~。同じ色だ!!」

 最後は平安神宮へ。ここは本当に桜が綺麗でした!!(その他平安神宮写真

 こうして京都めぐりは終了。この時点でりょうが体調崩してるという連絡を受けていたため、観光も上の空で
 正直あんまり覚えてません(笑)。せっかくの京都だったのですが…今度またリベンジしたいと思います。

 
 りょう 「美味しそう…りょうも食べたいです。」
 ローズ 「だから、お腹壊すぞ!!」

 ホテルのそばで夕飯食べて、3日目終了。
 そして、4日目ですが、私の心が折れてしまい、電車のチケット取り直し予定を切り上げ帰宅。
 そして、そのまま下痢ピーのりょうを連れて病院へ駆け込んできました。

 以上、博多・京都旅行のレポートでした。

 
 ★おまけ(博多にわかせんべい)
  
  こちら、博多で買ってきたお土産の「にわかせんべい」です。

  
  ローズ 「何これ??」
  にわか 「くすぐったいので突っつかないで下さい。」

  
  りょう 「何ですか?美味しいの??」
  にわか 「ぎゃーーー!!」

  
  ローズ&りょう 「変なの~!!」



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の動き (麻美)
2009-04-23 12:08:26
最近彼氏がルリのマネをして
↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑↓↑
のような動きをするんです。
時には
→←↓↑↓↑←→←→↓↑↓↑
のような動きもします。
いまは
↓↑↓↑→↑←↓→↑←↓→↑←↓
をマスターするべく家の中を暴れまわってます。

何とかしてください。
返信する
らーめん・・・食べたい。 (こまり)
2009-04-23 12:14:24
こんにちは、こまりです。

ちょうど今「お昼ごはん何にしよっかなぁ~」って悩みつつとりあえずpcを立ち上げこちらに寄ったら、こんなにおいしそうな食べ物が盛りだくさんっっ!!

んも~ めっちゃくちゃお昼にラーメンが食べたくなりました!
本当においしそうですね~

観光+お母様の命拾いの場所や命の恩人に対面して、目も心も癒されたいい旅でしたね~!

後半はりょうちゃんを気にして上の空のようでしたが・・・またリベンジできるといいですね♪

ちなみに、わたくしは写真のようなカウントダウン式の信号にはめぐり合ったことはありません。
信号の下に数字が出るタイプはめぐり合ったことはあるんですけどね~

いろいろあるんですね~
返信する
すみません・・・ (こまり)
2009-04-23 12:19:47
再びこまりです、すみません。

さっき書き忘れたのですが・・・
最後の写真のマグカップ、ルリさんモデルですか?

だとしたら、どのようにして手に入れたのですか?

気になります・・・
返信する
Unknown (コニュア飼い)
2009-04-23 12:33:29
旅行のレポート、とても楽しく
読ませていただきました。

どのお料理もおいしそうでお腹が
空いてきました。

ルリちゃんの毒舌コメント、
笑ってしまいました。カラフルやくざの
抗争は相当根深いようですね!
返信する
お久しぶりです (あゆたる)
2009-04-23 12:54:28
元旦にコメントしたままチラ見しかできていなかったあゆたるです。

りょうちゃんが体壊した時はびっくりしました…元気になってホントによかったです(oωo`*)

鯰田がうちの近くなのでついコメントしてしまいました!
そんな近くにryouさんがきてたなんて!と(笑
京都も綺麗な時期に行けて羨ましいです^^
京都にすごい憧れてて(行ったことないので)写真もワクワクしながら見させていただきました。

ぜひ今度にわかせんべいをりょうちゃんの目にあてた写真を撮ってみてください(笑)

では、乱文失礼しました…
りょうちゃんやローズ共々、ご家族皆様も風邪などにお気をつけて!
返信する
Unknown (うぽつ)
2009-04-23 14:02:07
ゆっくり1枚1枚エア旅行しながら
見させて頂きました!

ら~めんのお味はいかがでしたか?
かなーりウマウマだったのではないでしょうか?(笑)

お母様・・・溺れかけたのですか?
久しぶりの再開で激しく会話して
おられたでしょうね~

ローズの「忍法・隠れ蓑の術!!」で
見事同化してますね
見つけるのに1分かかっちゃいました!!

ルリのマグカップ発見!


旅行お疲れさんでした~
次回の旅行先は大叔母さんの
アメリカへレッツゴーですね!
返信する
金閣寺の鳥は、 (ひろタン)
2009-04-23 14:04:25
鶴ではなく、鷺ではないでしょうか?
鷺もきれいな鳥ではありますが、実家で飼って
いる鯉を何匹か食べてしまったので、悪い鳥と
いうイメージしかありません^^;

その事件以来、池の上に網を張って鷺が入れない
ようにはしていますが、時どき池の周りをうろうろ
しているヤツを見かけます。
そんな時は、容赦なく追い払いますが・・・

話を旅行に戻すと、西日本を旅されたんですね☆
西日本は料理がおいしいのでぜひ堪能していただきた
かったですが、りょうが病気では無理もありません
よね><

最近はペット可のホテルも増えているので、いつか
りょうを連れてリベンジしてください!

写真を見て喋っているペットたちの会話がとても
おもしろいです。
そして、最後の写真のりょう・・・w

やっぱり、りょう大好きです♪
返信する
いいですね (ななと)
2009-04-23 14:08:14
桜すごくきれいですね
私も京都にいってみたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (公園マン)
2009-04-23 14:10:22
京都のほうはまだ桜が咲いているのでしょうか?
こちらの大学の新入生歓迎の会は遅く始まったので今年は花見ができませんでした(v_v)
りょうは体調が安定してるみたいで良かったです^^
これから当分お腹壊すぞネタが続きそうですね(^O^)笑。
返信する
本当にお疲れ様! (トマト)
2009-04-23 14:23:54
京都も福岡も修学旅行を思い出します。懐かしいですね!豚骨ラーメンですよね!ん。私は苦手ですが、美味しいと評判のラーメンですよね!
お弁当やホテルの、お食事はとても美味しそうですね、、!今回のアマウマは何でしたか?
クロちゃんと橋はよく合いますね!渋くて!
お母様のお里は,難しい読みの所ですね、読めません!自然がいっぱい残った素晴らしい所ですね!
何だか私迄、急いで読んでしまいました。もう急ぐ事ないのですが、、。もう一回ゆっくり写真見てみます。でもお弁当に目が行ってしまいます。(笑う
ご苦労様でした。そして改めて、お疲れ様でし
た。
返信する

コメントを投稿