ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

たまには水物

2008年04月06日 10時59分33秒 | ペット
 
 玄関にある水槽の写真です。
 水草(エキノドルス)が成長しすぎて、ジャングルのようになっています。

 
 エビ団子です。ラム(赤い貝)が巻き込まれています。
 えさに群がって団子のようになっている状態の事を「エビ団子」と言うらしいです。

 
 オトシンクルスは相変わらず葉っぱや鉢に張り付いています。

 
 ローズ 「緑いっぱーい。」

 そんな水槽を上から眺めるローズです。


 
 そしてこちらは、兄の部屋にある水槽です。
 葉っぱが飛び出しています。

 
 ディスカス達も元気です。

 
 正面から見ると、面白い顔をしています。

 
 りょう 「興味ないもんね~」

 そんな水槽には、見向きもしないりょうでした。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろごろ)
2008-04-06 11:15:31
緑がきれいですね。癒されます。
とりあえず1ゲットかしら?
返信する
これがほんとの 緑イッパーイ!! (緑栗右衞門)
2008-04-06 12:47:54
ろおず殿も水草といっしょに”光合成”するでござる。
エコでござる。

「茶色ハゲボー」は無くなったでござるな。
「緑ハゲボー」は又来年会いましょう。。でござろうか。

二枚目の写真、エビのかき揚げに見えたでござるorz
返信する
6枚目の写真 (緑栗右衞門)
2008-04-06 12:54:45
手の霊が(笑)
返信する
こんにちは。 (錆びた釘)
2008-04-06 13:23:42
ここ最近、乾燥する日が続いていましたが水槽の中の
水草を見て少し潤いました。気持ち的に・・・

明日は、雨と予報が出ていますので少し嬉しいです。
桜が満開で日にちが経っている所だと花びらが散って
しまう恐れもありますね。

それだけ水槽があるとやっぱり家の中の湿気が凄そう
だなぁっと思いました。
梅雨の時期ってやばくないですか?
返信する
Unknown (ねこねこ)
2008-04-06 13:38:26
リクエストの水槽画像、有難う御座いました。

エキノの水上葉綺麗ですね。もう花は、咲いた後でしょうか?
ディスカスも、はまると部屋中が水槽だらけになってしまい恐ろしいことになりますが。

また水槽画像など上げてください。
返信する
エビ団子・・・・・ (junzep)
2008-04-06 14:18:41
って聞いただけだとうまそう。。。
昨日はほにゃらら公園に4000本の桜を見に行きました。
帰りに「なんちゃら市桜」って標識があったので
行ってみましたが桜はなかった(;_;)
エキノドルスみたいな葉桜も好きです。

りょう~~~~    って 言ってみただけ。。。
しりめつれつ。 すんません。
春になると頭がりょう~~ あ 違った ボ~となります。。

返信する
おいしそうだ (トラ)
2008-04-06 14:29:43
ryouさんの家では二か所も水槽があるようですね。
中は環境がよさそうでいいです^^
こんなたくさんのエビが群がると食べたくなりました(笑)すごい群がっていてラムは迷惑そうです。

オトシンは相変わらずくっつく中上からローズ発見!
眺めるのが好きですね。

水槽の生き物たちが元気でよかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-06 15:19:25
ディスカスとディスカッション・・・
返信する
今日は私も水の中? (トマト)
2008-04-06 15:31:32
今日は休日外は静,何だか水槽の水の音が聞こえてきそうな感じに,錯覚します。最後のリョウちゃん首の辺のお肉がムチムチしていて、気持ち良さそうです~ぅ
しっかり今日は静かに癒しされました。オトシンクルスは水槽の外側から見るとチュゥしてる、口元か可愛いですよね!つい先日銀行に水槽が有ったので、一人見入っていました。其の口が面白くて、、。ローズも今日は上から,観察ですかね?それとも、、、。
返信する
Unknown (vergil)
2008-04-06 16:14:54
こんにちは~
ウチにも水槽あります。
エビとか、プレコとか飼ってます~。ディスカスも飼おうかと思ってたんですが、既に飼っている魚たちとの相性が悪いそうで、飼えませんでした。
それに、親が趣味の悪いブルーのライト点けてるんで目に悪そうな水槽になっちゃってます(笑)
それに比べてそちらの水槽は目に優しい配色ですね。勝手ながら参考にさせていただきたいところです。
ローズも、なんだかんだでりょうも目の保養になってるんじゃないでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿