ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

おもちゃ作成

2008年11月02日 09時19分52秒 | ペット
 
 昨日夕方、部屋で何を作成中の兄…
 ペットショップでまたまた新しいおもちゃを買ってきたようです。

 
 ルリ&ベニ 「何してんの~??」

 その様子をじーっと眺めるルリとベニ。

 
 兄  「どこにつけようかなぁ…」
 ルリ 「そうですねぇ~。その辺なんてどうですか?」

 新おもちゃを取り付ける場所を悩む兄&ルリ。

 
 ベニ 「フフフ…( ̄ー ̄)ニヤリ」

 不適な笑みを浮かべるベニ…

 
 ベニ 「直ぐに、僕が破壊しちゃうもんね~(笑)♪」

 早速、新おもちゃに狙いを定める破壊王ベニさんでした。

 
 おもちゃ 「コワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ 」


 ★おまけ(ローズの不満)
 
 ローズ 「ずるいよなぁ!あいつらばかりオモチャ貰って…」
 りょう  「そ、そうですね…(りょうはたくさんオモチャもらってますけど…)」



 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい (トラ)
2008-11-02 09:34:12
1ゲットです。
にいにまたブランコのグレードアップに
おもちゃを買いましたが早速悩んでいますが
四枚目の写真のベニ、可愛らしい表情しますが
不敵な笑みとその後ろの背景は恐い雰囲気が漂います。
新しいおもちゃがベニによって破壊されるのは
おもちゃは気の毒ですね^^;

そしてローズはろくにおもちゃなく不満のようですが
ローズの用のおもちゃを買った方がいいですね。
返信する
パラダイス (こまり)
2008-11-02 09:36:43
おはようございます、こまりです。

にぃにはほんとにまめで愛情たっぷりですね。
知らないうちにおもちゃがどんどん増えているじゃないですか~!!
まるでどこかの七夕まつりみたい。

ルリベニさんたちも毎日楽しいでしょうね。

以前わたくしはゴールデンハムスターを飼っていたのですが、トンネルや寝床など手を加えていき、使ってくれると嬉しくなってどんどん作っちゃうんです。

今のインコもおもちゃ大好きですから少しずつ何かを追加してます。インコは警戒心がものすごく強いのですごく慎重に追加していくのですが・・・
遊んでくれると嬉しいですね~
いつまでも見てしまいます。

だから何となくにぃにの心理がわかりますね~

これからどんなパラダイスになっていくのか。
期待しております。

そしてローズさんにいつか何か楽しい物が届きますよう祈っております。
返信する
おもちゃ (うぽつ)
2008-11-02 09:38:13
1ゲット!

おもちゃ豪華そう~
破壊王ベニはいつもバラバラにしてしまうんですか?
ベニはルリが好きなんでしょうかね?
ルリは威嚇して拒否していたようですが・・・

確かにローズをもっと構ってあげないと!
なんかあったのかな?

返信する
おもちゃ (うぽつ)
2008-11-02 09:38:50
1ゲットじゃなかった。。。
返信する
本当にカラフルなお部屋に (トマト)
2008-11-02 10:13:57
上から覗いている、ルリベニの姿可愛いですね
二人とも同じ方を向いて、カラフルな二人に、カラフルなおもちゃ、益々楽しそうな、お部屋になって来ましたね。ルリさんがにぃにを覗き込んでいる姿も、まるで子供様な仕草で、、。
ローズ、何もおもちゃ買って貰ってないですか?可哀想に!りょうちゃんはryouさんが沢山お土産買って来てくれますよね。
ベニさんの笑み怖い~~!

返信する
カラフル (にゃんぼ)
2008-11-02 10:59:41
ホントに作業を見つめる二羽。
おもろい。
…にいにの部屋ですよね?
にいにの鳥愛はすごいですな。


ルリベニの部屋…の間違いでゎ?と聞きたくなる感じですね。



昨日のニコニコ。
ちゃんと見ましたよ~。
バンする前から倒れてるのとか食べるの早っ!とか…

きゅんきゅんないてるのとか(笑)

りょうタンかわいすぎ。
返信する
Unknown (コザクラ飼い)
2008-11-02 11:05:43
愛鳥のためについついおもちゃを買ってしまう気持ち、すごくわかりますw

私には、ルリは普通にしてても怖いけど、
ベニさんはいつも笑顔に見えます(ルリさんごめんなさいw)
うちのコザクラも、二週間でおもちゃを粉砕しちゃいましたw
返信する
上記6名様 (ryou)
2008-11-02 12:12:10
★トラ様
コメントありがとうございます。
1ゲットありがとうございました!ブランコどんどん派手になってきています(笑)。
ベニちゃんは早速新しいおもちゃに狙いを定めたようです。ちょっとおもちゃが気の毒ですね(笑)。
ローズにも何かおもちゃ探してこようかなぁ~。

★こまり様
コメントありがとうございます。
はい。ブランコ物凄く派手になりました。ルリベニよりもカラフルです(笑)。
あげたおもちゃで、ペットが遊んでくれると凄く嬉しいですよね~♪
我が家のブランコもこれからもっと進化して行きそうです(笑)。
ローズにも何かプレゼント探してきます。

★うぽつ様
コメントありがとうございます。
3ゲットありがとうございました!破壊王のベニは、しょっちゅうオモチャをバラバラに破壊しています。
ベニはルリの事あまり気にしていないようです。
最近は兄の仕事が忙しくて、写真や動画を撮らせて貰う時間無いのですが、普段はちゃんと遊んであげているようですよ~。

★トマト様
コメントありがとうございます。
ルリベに可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
兄の部屋、どんどん派手になって行っています。ルリベニは喜んでくれているようなので、兄も満足顔です(笑)。
りょうもたくさんおもちゃ持っていますが、ローズには買ってあげた事ないので今度買ってきてあげようと思います。

★にゃんぼ様
コメントありがとうございます。
兄の作業を2羽ともじーっと見つめていました(笑)。
もう兄の部屋と言うよりも、ルリベニの部屋になってしまいましたね。
でも、ルリベニが喜んでいるので、兄も満足のようです。
昨日の動画も見てくださってありがとうございました!量可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★コザクラ飼い様
コメントありがとうございます。
やはり、コザクラ飼いさんもおもちゃ買ってしまいますか~(笑)。ついつい、おもちゃやおやつ買ってしまいますよね♪
ルリよりも、ベニ方がいつも優しい顔してますね~。でも、破壊力はベニの方が上です(笑)。
返信する
Unknown (Sky)
2008-11-02 12:15:26
ブランコにただでさえたくさんおもちゃついているというのに まだつけるんですか~キレイになりますねー
ルリベニは喜んでましたでしょうか~

りょうはたくさんおやつかってもらってるでしょ!

返信する
破壊王w (ちょま)
2008-11-02 14:16:36
ルリベニゎおもちゃ好きですね!!
器用に持ったり投げたりして遊びますよね♪
にぃにのおかげでブランコがものすごいカラフル&賑やかに・・・w

そいやローズがおもちゃで遊んでるトコ見たことないかも?
でもあげても警戒しまくりですよねぇ~^ω^;
返信する

コメントを投稿