ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

りょうに呼ばれて♪

2009年09月10日 11時10分08秒 | ペット
 
 りょう 「妹さ~ん!妹さ~ん!!」

 私を呼ぶ声が聞こえ、ふと顔を上げると…

 
 りょう 「妹さん!大変です。ちょっと、ベランダまで来てください!」

 りょうが、ベランダから私を呼んでます。
 何事かと慌ててベランダに出て見ると…


 
 りょう 「ほら見て♪ヘチマのお花が咲きましたよ~」
 私(妹) 「おお~!ついに咲いたか!」

 ついに咲いたヘチマの花。ベランダ警備中のりょうが見つけてくれました。

 
 りょう 「ヘチマの実出来ますか??」
 私(妹) 「どうだろうねぇ~」

 
 ヘチマ 「僕、雄花です。雌花募集中です♪」

 この花は雄花で、雌花はまだ蕾のようです。
 もう9月も中盤に差し掛かっておりますが、頑張って実を付けてほしいです。

 
 りょう 「ヘチマさん、美味しい実を作ってくださいね♪」
 ヘチマ 「え…??」

 りょうは、今日ものどかにベランダ警備中。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶw (りっちゃん)
2009-09-10 11:21:10
りょうちゃんはヘチマの実を食べる気満々ですねw
1つ目の花は雄花でしたかーw 募集、集まるといいですね(*´ェ`*)ポッ
何かりょうちゃんの髪飾りみたいになってますねw
今日も重役出勤頑張ってくださいヽ(´∀`。)ノ・゜
返信する
Unknown (コニュア飼い)
2009-09-10 11:28:11
あぁ~、今日もりょうちゃんかわいすぎです!
特におしりとしっぽ!!嫌がられるまで
撫でつくしたいです><;

ヘチマの花、ようやく咲きましたか。
我が家のカボチャも雄花だけが大量に咲いて
雌花は一つも咲きませんでした…。
りょうさん宅のヘチマは実がなるといいですね!
続報が楽しみです。
返信する
ステキです。 (さち)
2009-09-10 12:04:14
りょうちゃん、
いいもの見つけましたね
ほのぼのしますよ
ヘチマの実…
乾燥させて、タネ採って、
体を洗うゴシゴシを作りました。
でも、痛いんです、硬すぎて(笑)
りょうちゃんの
毛並みを整えるのに
良さそうです
返信する
りょうちゃんの笑顔がいっぱいで! (トマト)
2009-09-10 12:25:45
何だかあんな可愛い笑顔で呼ばれたら、たまりません!
ヘチマの花が遂に咲きましたか。ツルばかり伸びて,一体どうなるかと思っていましたが,良かったですね!
今日は目を細めて可愛すぎるショットで、私もPCに向かって笑っていました。
閉めはりょうちゃんの、お尻、イヤ~!今日一日平和な気分で居られそうです。
有り難うございます。
返信する
Unknown (mathleu)
2009-09-10 12:53:37
咲いたんですね~!ヘチマっ♪
りょうちゃん、ちゃんと警備してたんだねっ(笑)
りょうちゃんの嬉しそうな笑顔とチョット得意げ~な感じが最高です!

りょうちゃんヘチマは食べれないと思うんだけど(笑)
返信する
ついに!! (Iriy(アイリー))
2009-09-10 13:44:54
お花咲きましたか(´∀`)



是非ヘチマさんにはガンバって欲しいですね(゜∀゜)

美味しく?なるんだぞ!!
とお伝えください(´ー`)
返信する
やっと (トラ)
2009-09-10 14:18:10
りょうちゃんからの朗報、ヘチマについに花が咲きましたね。
よかったですね~。おめでとうございます。
りょうのネムネムの顔はたまらずかわいいです。
警備ご苦労様でした。

次はおいしい実を実ってほしいですね。
今後もベランダ警備がんばってください。
りょうの後ろのお尻姿に思わず笑ってしましたw
返信する
のどか(*^o^*) (ひろタン)
2009-09-10 14:26:06
最後の写真のりょうの後ろ姿、何ともいえない微笑ましさがありますね

ヘチマは小学校5年生の理科の授業で育てた記憶があります。
実が成りすぎてどう処理したかは覚えてません(笑)

ヘチマは美容のために使われることが多いですよね

雌花が咲いて無事実が成ることを祈ってます
返信する
とうとう・・・ (かめたそ。)
2009-09-10 15:37:16
咲きましたか、ヘチマさん!!咲かないと思い始めていた頃に、嬉しいお知らせですね☆
りょうちゃん、さすが(*^_^*)

ちらっとネット検索したら、意外にヘチマ料理があってビックリしました(・o・)
もしも実がなったら・・・ヘチマくわえて「キュ~ンキュ~ン」でしょうか??
返信する
へちま (wataame)
2009-09-10 16:22:24
おーついに咲きましたね。でも結局たべられるんでしょうか
返信する

コメントを投稿