ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

新入り「ガラルファ」

2011年10月21日 12時13分07秒 | ペット
 
 夏の間、節電の為閉店中だった2階(ルリベニ部屋)の水槽。
 そろそろ再開することにしたらしいです。

 
 何やら作業する兄。

 
 ルリベニ 「兄ちゃん、何してんだろ…」

 その兄を静かに見つめるルリベニ。

 
 そして届いたお魚。その名は「ガラ・ルファ」。

 
 別名「ドクターフィッシュ」。
 人間の手や足の古くなった角質をモグモグ食べちゃうお魚さんです。

 
 早速、兄の手を食べるガラルファちゃん。

  
 ローズ 「お前のアゴも食ってもらったらどうだ?」
 りょう 「ムッ!りょうのアゴは夢と希望で膨らんでいるんです。角質なんかありません!!」

 と言う訳で、2階の水槽営業再開です♪

 
 ★おまけ(1階の水槽)
  
  こちらは1階の水槽。エンゼルちゃんたちが所せましと泳いでおります。

  
  クリ 「キラキラしてるわよ♪」

  クリちゃんもお気に入りの白いキラキラ~★





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味なフィッシュでも、、, (トマト)
2011-10-21 12:23:35
ヘェ~!お役立ちフィッシュ達ですね!
ryouさんも是非試してご感想を聞かせて下さい!
にぃにのお仕事、皆興味津々ですね。
そして緑茶コンビの会話、笑い出しました。あれは角質とは違います。確かに夢いっぱいのお肉ですよね!
エンゼル達は観賞用にですね。クリちゃんと同じで美しい!
返信する
キラリっ!! (もずくっ子)
2011-10-21 12:51:44
クリばぁちゃんキラリっ!!

カメラ目線~~~!!!

りょうちゃんちょっぴしご立腹だねっ!

ドクターフィッシュって最初から角質食べるとは

限らないんですってぇ~!!だからすご~い事なのよっ!!!

返信する
Unknown (水森)
2011-10-21 12:54:01
ドクターフィッシュという名前だと勘違いしていました…ごめんねガラちゃん。
そういえば、以前に旅先のホテルで足の角質取り体験をしたことがあります。
まるでナメクジが這っているようなくすぐったさで、ぬぉぉと唸って悶える結果に終わりましたが(笑)。
足の裏がひび割れている人は、皮がひっぱられて痛いそうですね。
りょうちゃんのアゴ神様は、お魚さんには色々な意味で荷が重いでしょうねえ。
返信する
ドクター (トラ)
2011-10-21 12:59:45
携帯から失礼します。

二階の水槽にドクターフィッシュが加わってこれは女性人にとっては嬉しいですねー。
古い角質を食べてくれて肌がつるつるしますね。
思わず水槽に足突っ込みたくなります(笑)

ドクターフィッシュは飼えたのは初耳でした。
値段は御高いでしょうか?
返信する
Unknown (ツージー)
2011-10-21 13:02:09
去年のリニューアルする前のサンシャイン水族館で角質をむしゃむしゃしてもらったことがありますが、あれって少しこそばゆいですよね…w
ガラルファ(ドクターフィッシュ)さんはそこら辺では見ないお魚さんだから高そう…((゜д゜))
返信する
Unknown (なすび)
2011-10-21 14:05:16
おぉ\(^o^)/
またもや賑やかになりますね(^^)☆
うらやましい限りですU+2669
返信する
Unknown (水なす)
2011-10-21 15:18:51
またまた新メンバーの加入ですね。TVで見たことありますが、くすぐったそうですね(笑)私の面の皮は随分厚いんですが、少しは薄くなりますかね(笑)
りょうさんの顎肉は豊かなまんまが一番です♪
エンゼルちゃん達、相変わらずキラキラで綺麗ですね。大きくなって水槽がどんどん狭くなりそうですね。クリ様はキラキラが好きなんて、さすがマダムです!
返信する
Unknown (タコ)
2011-10-21 15:29:26
有名なドクターフィッシュ、飼えるんですねー(*^^*)
これからも、どんどん増えていきそう!!

やっぱり、りょうちゃんのアゴすごー…さすが、アゴ神様(笑)
みんなも元気そうで、今日も平和ですね♪
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2011-10-21 16:52:52
7枚目のりょうの表情www

まさにムッときている顔ですな

この魚を飼育したのはどうしてなのかな?
返信する
羨ましい♪ (みーろんちゃ)
2011-10-21 17:51:54
お久しぶりです。
ドクター・フイッシュ飼われたのですか(゜ロ゜;!?
実はついこないだ友人と、大江戸温泉物語に行ってきたのですが、そこのドクター・フイッシュコーナーには入れなくて(´・ω・`)

にぃにさん、食べられてる時手はどんな感触なのですか^^?(笑) ryouさん毎日肌ツルツル羨ましいです・・・(´ω`)★
返信する

コメントを投稿