ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

オレンジうまうま~♪

2009年07月20日 11時29分59秒 | ペット
 
 本日のおやつオレンジを美味しそうに食べるベニちゃん。

 
 ルリさんもこちらを威嚇しながらオレンジ食べてます。

 食後は、小屋から出てきてブランコタイム♪

 
 ルリ 「おら!もっとオレンジよこせ~!!」

 ルリさんよっぽどオレンジが美味しかったようで、私にオレンジのかつあげしてきました。

 
 ルリ  「オレンジくれないと噛むぞ~」 
 りょう 「おぉ~こわ…」
 
 そんなルリの様子を遠くから眺めるりょう。(隣の部屋のベッドの上に写ってます)
 そのころベニちゃんは…

 
 ベニ 「ひとっ風呂浴びてきたぜ!」

 私とルリが戦っている間に、水浴びをすませてきておりました。
 びしょ濡れのままボールをカミカミして遊んでます。

 このあと、ルリも水浴びしている内に、すっかりオレンジの事は忘れてしまったようです。



 ★おまけ(ローズ&柴犬りょう番外編!!)
  
  りょう 「あ!セミさんだ…」


  ↓虫だらけ(ニコニコ動画)
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm7688325 

  ※ 虫の動画です。苦手な方閲覧注意してください!!
    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (院長)
2009-07-20 11:38:40
(´)3(`)鳥たちは柑橘類好きですよね。

まだこちらではセミが鳴いてません。
返信する
カマキリ登場 (トラ)
2009-07-20 11:46:31
動画を見させてもらいました。

今回は虫だらけでw
動画でカマキリ初登場、りょうと愉快な仲間たちと初対面で、りょうの背中にカマキリ乗せようとしましたが、嫌がってryouさんの手に戻るのは笑いましたw

ニイニイゼミ、鳴きませんでしたね。ルルのおしゃべりが聞こえてましたがw相変わらずお元気な様子でw


返信する
眠いです(笑) (ひろタン)
2009-07-20 12:22:32
オレンジのオレンジ色がかすむほど、ルリベニの体の色は鮮やかですね~
自然と色彩感覚が発達しそうな気がする(笑)

最近は何だか暑いですね

ペットたちが夏バテしないよう祈ってます
返信する
今日も暑!! (トマト)
2009-07-20 12:30:28
動画のカマキリさんryouさんの方を向いて威嚇してましたね!小さいのに可笑しかったです。
本文のルリさんのかつあげに、エェ~~!又しても
笑ってしまい,本当にオレンジよこせ~!ッて顔していますよね。ルリさん恐!
水浴び皆楽しそうですね!
蝉を見上げるりょうちゃん可愛い顔してます!
返信する
ナナフシさん (mathleu)
2009-07-20 15:50:47
動画だと可愛いですよ!
伴奏の指揮者みたいでしたね

ルリさんモコヘッドで威嚇されてますけど、持ってるものがミカン
お茶目過ぎます(笑)

隣の部屋で小さくボヤケて写ってるりょうちゃん!
存在感 大ですよ
返信する
Unknown (キョロ)
2009-07-20 15:51:56
最近は暑く25℃近く温度が上がる時もあります^^; ルリコ・ベニコさんは元々熱帯地方出身なので高温には強いと思います^^
しかし、安全な生き物リョウさんにはちょっときついかも知れませんね
なので、リョウさん・姉さん・ニィニはしっかりと暑さ対策をして夏を乗り切ってください。・(A´Д`)・。
返信する
Unknown (りょうマニア)
2009-07-20 18:32:04
りょうは虫に対しても寛大(?)なんですね~。
ウチのなら絶対噛んで遊んでいたことでしょう(笑)。
ナナフシはさすがに素手で触りたくないですよねorz
暑さでダレるのは、とりあえずペットの中ではりょうちゃんだけでしょうか?人間以上に気をつけてあげたいですよね。
返信する
クワちゃん (こまり)
2009-07-20 18:59:49
こんばんは、こまりです。

先週は旦那にPCを奪われることが多く、なかなか思う時にじっくりお返事を書くことが出来ませんでした。

週末は箱根温泉でのんびりしてきました♪

動画拝見しました。
虫さんのパレードですね

コクワガタのペア、にぃにがゲットしてきたのですね!カブトさんが残念なことになってしまったのですがクワガタたちはうまくいけば子孫が増えるかもしれませんね!期待してます~!

私も2年ほど前、ヒラタクワガタの♂とコクワガタの♀を飼っていました。

ヒラタさんは近くのホームセンターの外の植木コーナーの床をのそのそ歩いていて・・・知らないおっちゃんが捕まえて「あんた持っていきな」って突然渡されました。で、そのあと冬越しもして喜んでいたのですがその次の冬の途中で永眠しました。

コクちゃんも同じ頃うちの中の壁にいて、義母が「ゴキブリだ!」ってたたこうとしたところを救出しました。コクちゃんもヒラタさんと同じくらいの時期に永眠しました。

なんでも飼うと愛着がわきますね。

いつかはにぃにみたいにせみの羽化も目の前で見たみたいな~と思っています。

最後のうぐいす、「ケ」がひとつ多いのかしら???

家の前の山のうぐいすと仲間かな~♪
こちらはもっと豪快にずっこけるほどケが多いですが(笑)
返信する
上記8名様 (ryou)
2009-07-20 21:37:07
★院長様
コメントありがとうございます。
そうですね~。ルリベニは、フルーツの中では柑橘類が一番好きみたいです♪
まだセミ鳴いてませんか~。こちらではアブラゼミが、ジージーうるさく泣き始めました。セミの鳴き声が暑さに拍車をかけている感じです。

★トラ様
コメントありがとうございます。
動画見て下さってありがとうございました!
最近色んな虫が我が家にやって来たので、まとめて動画にしてみました。
カマキリ君ちょっと可愛らしかったです♪
ニイニイゼミはメスだったのかもしれませんね。ルルは、人がそばにいると元気に話しかけてきてくれます。

★ひろタン様
コメントありがとうございます。
そうですね~。おやつタイムのルリベニは一眼レフで撮った写真なので余計に鮮やかに写っております♪
ほんと暑いですね~。りょうは今日も溶けかかっておりました。クーラー付けたら気持ち良さそうにすやすやと寝ちゃいました♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
カマキリ君まだ小さいのですが、立派に威嚇しておりました!
ルリはオレンジの味が相当気に入ったようで、もっとよこせ~と激しく要求してきました(笑)。
りょうは、ジージー無くセミが気になったようで、不思議そうに見つめておりました♪

★mathleu様
コメントありがとうございます。
ナナフシさん確かに指揮者みたいですね!そう思うとちょっとカッコよく思えてきました(笑)。
ミカン持ちながら怒るルリさんちょっと可笑しいですよね~♪
りょうは、いつもベッドの上からルリベニの様子と食べ物が落ちていないかを伺っております(笑)。

★キョロ様
コメントありがとうございます。
暑いですよね~。私の部屋は、クーラー付けないと30度超えてしまいます…。
りょうは、梅雨の時期から既に溶けかかっており、クーラーが無いとへーへー言っております。
りょうはもう若くないので、夏バテさせぬよう十分気をつけたいと思います!

★りょうマニア様
コメントありがとうございます。
そうですね~。寛大と言うより興味がないようです(食べ物じゃないから…笑)。
ナナフシは、見た目カマキリとほとんど変わりないのですがなぜか素手では触れませんでした~。
暑さに弱いのはりょうだけですね~。きょうも廊下でドロドロになっていたので、クーラーの部屋に運んだらりょうに戻って寝てました(笑)。

★こまり様
コメントありがとうございます。
箱根の温泉ですか~!!良いですね。私もまた温泉行きたくなってきました。
兄が撮って来たクワガタペアは、2匹とも元気に過ごしております♪カブトムシ君の無念を晴らしてくれそうです。
こまりさんもクワガタ飼っていらっしゃったのですか~。見た目はゴキブリと大して変わらないですが、飼っていると愛着わいちゃいますよね♪
音痴なウグイスって可愛らしいですよね。
返信する
Unknown (りょうが好き)
2009-07-21 07:58:23
ルリさんベニさんオレンジおいしそうに食べてますねー。酸っぱくないのかな?

奥にいる小さいりょうちゃんが愛おしすぎます、、、。いつも思っているのですが何気に写ってるりょうちゃんの表情が、なんか飄々としててかわいいですよねー。
返信する

コメントを投稿