ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

阿漢助ポー氏

2012年05月11日 10時11分44秒 | ペット
 
 ローズ 「にぃちゃん、遊ぼ、遊ぼ!」
 りょう  「ローズさん、お兄さん今忙しいみたいですよ…」

 兄にまとわりつくローズさんと、それを眺めるりょう。

 
 ローズ 「ん?なんで??」
 りょう  「りょうには良く分かりませんけど、謎の作業中です。」


 
 ローズ 「兄ちゃん、何してんの~~??」
 りょう  「ローズさん、たぶんスルーされますね…」

 謎の作業中の兄にまとわりつくローズさんとそれを眺めるりょう。
 
 
 
 ローズ 「ゴミ片づけてるのか~??」

 さてさて、兄は一体何の作業中かと申しますと…
 

 
 ローズ 「兄ちゃん…これゴミ??ローズもカミカミして手伝ってあげるぜ!!」
 兄    「ゴミじゃない、噛んじゃダメ!」

 ビックリマンのバーコード集めてました~。
 バーコード集めて応募すると、抽選でアルバムが当たるそうです。
 で、知人やら職場の人に手伝ってもらってバーコードたくさん集めてきたらしいです(笑)。
 
 
 ローズ「おい、妹。兄ちゃんの命令だぞ!早く食え~。」
 私   「はいはい。」
 
 そして、(バーコードの)数合わせの為、「1つ食べろ」と、ビックリマン1個残して部屋から去って行った兄。
 結局ローズさんは、りょうの予想通り兄にスルーされてしまいました~。

 ちなみに、この後、残されたビックリマンは、ローズさんに見守られながら私が美味しくただきました。

 めでたし、めでたし。
 

 で、出てきたのが…
 
 阿漢助ポー氏。ルリさんと一緒に記念撮影。

 
 りょう 「プーさんですか?」
 私   「ポーさんだよ。」

 図らずもプーさん(りょう)とポーさん(ビックリマン)の2ショット完成~!
 ちなみプーさんはブラッシング中。



 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざらき)
2012-05-11 12:29:28
相変わらずのスルーっぷりですね(笑)

私ならついかまってしまいそうです^^

ビックリマンのアルバム当たるといいですね!
返信する
Unknown (きな粉)
2012-05-11 12:41:30
にぃにまたこんがりしてきましたね~。ローズさんスルーされても健気で涙を誘います(笑)
アルバム当たると良いですね(^_^)
阿漢助ポーって誰ぞやって思ったらシールか~。私はお菓子でイイや☆

プーさんりょうちゃんはママンにブラッシングされてるんですか!? 気持ち良さそうな顔ですね♪ビニール袋の中身は抜け毛!?
返信する
アルバムの話題よりも。。。 (姫柴)
2012-05-11 14:16:14
りょうちゃんやルリさんのフワフワな胸元に目が向いてしまいました。一度触ってみたいなぁ
お兄様の努力~実りますように!
りょうちゃん、そろそろ夏毛かな・・・?
返信する
Unknown (タコ)
2012-05-11 14:21:39
にぃにの謎の作業って聞くと、ルリとベニの羽を数えてた作業を思い出します(笑)
接続が悪かったせいか、ずっと動画見れなかったんですが、やっと最新の動画見ることが出来ました!
ローズの「うん」可愛いですねー(笑)!緑茶コンビ可愛いし和む。
アゴ神様も後光が差してて神々しく映ってました(笑)
早く緑たっぷりローズちんになれー
返信する
Unknown (水なす)
2012-05-11 14:47:08
ローズさん本日も業務に励んでるようですね!!何をしてても兄様に突進ですね(笑)結局いつも通りスルーですか。めげずに頑張って下さいね!!
りょうさんもそろそろ衣替えですか?デッカイ毛玉ボールが出来そうですね。しばらくりょうさんの抜け毛に振り回されそうですね(笑)
昨夜から何か少し冷え込んできて、今日は寒いくらいです。変な天気のせいか主人が風引いて休んでしまいました。妹様もご家族様も気をつけお過ごし下さいませ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-11 15:44:35
お兄さん いつも楽しそうですね。 こんなお兄さんがいたら毎日楽しいでしょうね!

一枚目ですが一瞬りょうが欠伸して大口開けてるのかと思いました笑
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-05-11 16:52:23
前にもお兄様、ビックリマンの物を集めてらっしゃいましたよねローズクンにしてみれば、ビックリマンなんてど~でもいいんですよね遊んでもえれば…今でもローズクンはお兄様に、足くさダンス=求愛ダンス(?)をするのですか?あのダンス大好きです
返信する
上記12名様 (ryou)
2012-05-11 17:28:13
★ざらき様
コメントありがとうございます。
ビックリマンの作業に夢中の兄は、一生懸命気を引こうとするローズさんを華麗にスルーしておりました(笑)。
ビックリマンのアルバム5000名に当たるそうで、1つくらい当選すると良いなぁ~なんて言ってました。

★きな粉様
コメントありがとうございます。
来週あたりからまた釣りに出かける予定らしいですよ~。今年も大漁を目指しているそうです(笑)。
阿漢助ポーって変てこな名前のシールが出てきましたが、お菓子はとってもウマウマでした♪
プーさんをブラッシングしているのは父です。今ちょうど衣替えの時季で大量に抜けてます!

★姫柴様
コメントありがとうございます。
りょうは全身モフモフで触り心地最高ですが、ルリのお腹のモフモフ具合もりょうに負けておりません!!
カボチャの様な奇麗な黄色でフワフワで、私も触りたいのですが、指を食われるのが怖くてなかなか手が出せません(笑)。
りょうは今ちょうど衣替えの季節です♪

★タコ様
コメントありがとうございます。
今でもたまに羽を並べてます(笑)。今回は、ビックリマン並べて一生懸命仕分け作業しておりました~。
動画見てくださってありがとうございました♪
ローズさん、タイミング良く「うん!」と返事してくれて笑ってしまいました(笑)。
ローズさんだいぶ新しい羽伸びてきました!夏前には緑たっぷりに戻れるかな~♪

★水なす様
コメントありがとうございます。
ローズさん、どんなにスルーされてもめげることなく兄を追いかけまわしております(笑)♪
りょうはちょうど今衣替えの季節で、毎日大量にりょうボールが生産されております。
何だか天気悪いですよね~。旦那様早く良くなりますよう、大事になさってくださいね。

★名無し様
コメントありがとうございます。
そうですね~。趣味に没頭している兄はとても楽しそうです(笑)。
1枚目の写真見直してみて思わず笑ってしまいましたー!
確かに、大口開けているように見えますね。アゴ神様な相変わらずボリュームたっぷりです(笑)。

★ガン坊様
コメントありがとうございます。
色んなシリーズのビックリマン集めております。
ローズさんはビックリマン仕分け作業中の兄の気を引こうと一生懸命アピールしておりましたが、華麗にスルーされちゃいました(笑)。
足くさダンス今でもしますよ~。あのダンスがローズさん渾身の愛情表現らしいです♪
返信する
こんにちは~ (はな)
2012-05-11 17:59:31
ローズさん、フサフサじゃないですかー!
もうハゲは治ったみたいですね。
ヨカッタ、ヨカッタ(^^♪

ポーさん、心なしか、ルリ組長に似てません?
黄色と青の服が…。
返信する

コメントを投稿