ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

絶望の後に…

2009年07月28日 11時44分50秒 | ペット

 昨日の夕方、突然激しい雷雨が…
 雷の音が大嫌いなりょうは、怖い怖いとキュンキュンしてしまいます。

 
 りょう 「雷怖い、雷怖い、怖い、怖い…」

 耳をピーンと張って、雷の機嫌を伺うりょう。
 一昨日は恐怖の病院へ連れて行かれ、昨日は恐怖の雷にゴロゴロされて、踏んだり蹴ったりのりょうです。

 
  雷  「ゴロゴロゴロ…
 りょう 「雷様が怒ってる!!おヘソ隠さなきゃ…」

 へっぴり腰で雷を怖がるりょう。

 
 普段はクルンとしたシッポですが、だらんと垂れ下がり元気ありません。

 
 りょう 「あわわわわ……」

 雷雨は約30分ほど続き、りょうも恐怖のあまり絶望の淵に立たされておりました。
 が、しかし!!絶望の後には必ず「光」が現れるのです。


 
 虹 「じゃじゃ~ん!!レインボー参上!!」

 雷の後、虹が出ました。(かなり薄いですが分かりますか??)

 
 りょう 「虹どこ~??」

 みんなで虹を見学中。りょうちゃん、虹は反対の空だよ~。
 

 
 りょう 「何だか、元気が出てきました!!」

 あんなに怖がっていたりょうですが、虹を見た後は素敵な笑顔を見せてくれました♪
 元気になって良かったね。


 ★おまけ(雷なんて関係ねぇ!)
  
  ルリベニ 「犬っころよ、雷ごときでピーピー言ってんじゃねぇぜ!!」

  ルリベニのお二人さんは、どんなに激しい雨が降ろうとも、どんなに雷がゴロゴロ言おうとも
  へっちゃらで、ブランコで揺れておりました♪.

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じょんまる)
2009-07-28 11:56:27
りょうちゃん、大変でしたね。
診察室に入ったりょうちゃんはどうですか?
うちのワンコはブルブル震えて助けを目で訴えます。

昨日の午後は雨と雷ありましたねぇ~♪
虹が出たんですねぇ~、すごい
返信する
昨日は… (ひろタン)
2009-07-28 12:24:07
私の住んでいる地域も、午前中は晴れていたのに昼過ぎから雨が降り始め、一旦止んだのですが夜にはまたものすごく短い時間にものすごい土砂降りになりました…

傘はもっていましたが、足(ズボン)がびしょ濡れでした〓
幸い、雷は鳴りませんでしたが…

犬は、大きな音が苦手ですよね
うちの犬も花火や雷を怖がります。
友だちの家の犬なんて「ごろごろ」と言っただけで怯えるほどです

梅雨は明けたはずなのにこの天気…
早く落ち着いてほしいものです。
返信する
ドーナツ (こまり)
2009-07-28 12:26:12
こんにちは、こまりです。

ryouさんがお住まいの地域はすごい雷だったのですね~
りょうちゃん、しっぽがふにゃふにゃになっちゃって・・・
ほんとに怖かったんですね~

でも虹を見ている時はごきげんな感じでしたね!
りょうちゃん、よかったね♪
虹を見ると大人でもわくわくしますよね~

保育士になってすぐの頃、空のてっぺんにドーナツ型の虹が出ているのを見たことがあります。
「うわ~、地球って丸いんだな~」ってその時実感したのを覚えています。子どもたちも喜んでいました。
それ以来一度もめぐり合っていませんが・・・
もう一度見てみたいです。

ps:昨日うちの地方で震度3の地震がありましたが、こまりは全く無反応でご機嫌でトーク全開でした。ルリベニさん、平気そうなのに意外ですね!雷も全く平気です。なのに、旦那のくしゃみや私のでっかい笑い声にはパニックになってしまうんです。

鳥の気持ちはわかんないな~・・・
返信する
こちら雷殆どなかったです! (トマト)
2009-07-28 12:32:44
りょうちゃんの災難の日でしたね。シッポは下がり、耳も立ち、あっちウロウロ、こっちウロウロ
可哀想に、、。
雷去った後のりょうちゃんの素敵な立ち姿とっても美人さんですよ!コチラ殆ど雷無かったので、おまけに私も雷怖くないんです!ルリベニさんと一緒!流石大きい組度胸が据わっていますね!余裕でブランコですか!偉い!
返信する
りょうたんwww (錆びた釘)
2009-07-28 13:34:38
雷がゴロゴロ~って鳴ったり、ピカッ!っと光ったり
で尻尾は力無く垂れ下がり、呼吸も早い感じで大変でしたね。

雷雨の後のりょうたん、とても可愛いです。
返信する
Unknown (プレミア)
2009-07-28 13:56:03
雷をやり過ごし、元気を取り戻したりょうさんは、とても凛々しいですね。
前を向いた姿がすっきり見えて、雷怖い!のりょうさんが虹を見て、変身したんですね。
返信する
大変だったね! (mathleu)
2009-07-28 13:58:10
りょうちゃん雷が嫌いだもんね(涙)

だけど綺麗な虹を見た後の、りょうちゃんの笑顔は
100点満点ですよ~
ルリ、ベニさんも虹に負けない鮮やかさ
雷さんのオヘソを取らないで下さいね!
返信する
Unknown (KC)
2009-07-28 15:09:26
りょーちゃん、災難続きどすなっ(´ω`)

でも病院へ行ってエライどす( ^ω^)つカリカリ

虹が綺麗に写ってますなー(゜ω゜)
りょーちゃん、虹より妹さんが遊んでくれると思って、そっちの方が嬉しいから、妹さんの方を向いて
しまってるどすな( ^ω^)へへへ

ルリどんベニどんは、怖いものなんか
あるんどすかね??

あ、カーネルおじさんの格好したら、さすがに
怖がるかもどすな(´゜ω゜`)けけけっ
返信する
うちの子は花火も (よしみ)
2009-07-28 16:05:00
うちの子(ポメ12歳)もかみなり大嫌いですが、
それ以上に花火大会が恐怖の的みたいです。
昨夜は花火大会
耳を寝かして母の服を頭からかぶってテーブルの下でがたがた震えていましたよw
返信する
雨ばっかり・・・ (かめたそ。)
2009-07-28 16:55:53
梅雨明けしたというニュースを耳にしてから、今日まで・・・。本当ですかっ!?と疑いたくなる天気続きでしたね↓早くニコニコ太陽が見たいです。

うちでは犬を外飼いしていましたが、さすがに大雨・雷のときは玄関に入れてあげてました。

しかし!!

ルリベニは強いですね~、さすがです☆
彼らに怖いもの(特にルリ)はあるんでしょうか??
返信する

コメントを投稿