ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

お金は大事ぜよ!!

2010年05月03日 12時21分00秒 | ペット
 
 りょう 「これなーに?」
 私   「お兄の戦利品だよ。」

 という事で、昨日兄が「東京国際コイン・コンヴェンション」の会場に行ってきました。
 りょうの前に並んでいるのは、その戦利品(買っただけ)の「1円玉・5円玉・100円玉」のロールです。

 
 りょう  「りょうは、お金には全く興味ありませんよ~。」
 龍馬  「……ちょっと待つぜよ!!」

 
 龍馬ズ 「おりょう殿。お金は大事ぜよ!!」
 りょう  「あの~、誰ですか??」

 突然りょうの前に現れ、お金の大切さを訴える龍馬ズ。

 
 龍馬ズ 「私は龍馬ぜよ!」
 りょう  「りょうは、りょうぜよ~♪」

 自己紹介をするりょうと龍馬。
 この龍馬ズは、コインコンヴェンションのパンフレット&入場者プレゼントのクリアーファイルらしいです。



 ★おまけ(お花が咲いた)
  
  こちら、キャロルロゼ(トマト)。

  
  こちら、アイコ(トマト)。
  
  黄色くて可愛いらしいお花が咲きました♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もけ)
2010-05-03 12:33:46
初めまして~
いつもブログ拝見させてもらってます
りょうちゃん、お菓子には興味あっても、お金には興味ないみたいですね(笑
トマト、ちっちゃくて可愛い花が咲きましたね~
元気に育ってほしいです
返信する
相変わらず (inu)
2010-05-03 12:37:33
にぃには、渋い趣味ですね。
りょうちゃん、ゆっくりじっくり療養して
下さい。

りょうちゃーん!その興味ないお金で、大好きな
おやつが買えるんだよ~
返信する
りょうちゃん、元気そうな顔! (トマト)
2010-05-03 13:07:24
’龍馬ズ’とりょうちゃんの会話おかしいですね。
りょうちゃん、お金いっぱい有ったら
おやつ沢山買えますよ~~!
凝り性のにぃに、頭下がります。
トマト早いですね。先日種植えたばかりなのに、、。これでは収穫も早いですか?
楽しみですね。フゥフゥ!
返信する
りょうと言えば… (ひろタン)
2010-05-03 13:33:34
龍馬の奥さんですね
しかし、なぜ東京のイベントなのに龍馬グッズなんでしょう(笑)

先日はクリ様からのお祝い画像ありがとうございました!
ゴールデンウイークが終わったらついに社会人になりますが、今日と明日は姉と一緒に草津温泉に行ってきます
天気がとてもいいので思いっ切り満喫してきたいと思います

トマトちゃん、どんどん成長してくれるといいですね
返信する
ぜよ… (よろしき)
2010-05-03 13:35:00
りょうぜよ~(笑)
食べ物以外には全く反応しないんですね
それだけあったらわんこボーロどれだけ買えるんだか…というのは置いておきましょう
返信する
Unknown (院長)
2010-05-03 13:52:36
(´)3(`)そのお金でりょうに何か買ってあげて・・・
トマトの花咲きましたか、ナス科の花は形が好きです。
返信する
Unknown (one!one!)
2010-05-03 16:53:57
りょうさん!お金があれば、おかしがいっぱい買えるのにー!
にぃにさんは、なかなか渋い趣味をしていらっしゃいますね。
トマトの花が咲いて、私もうれしいです。
返信する
Unknown (まきんぎょ)
2010-05-03 17:37:59
妹様、こんにちは!

にぃにさんは本当にコインがお好きですねー。
りょうちゃんは食べ物じゃないから興味ないかな?

返信する
Unknown (ひよこ)
2010-05-03 17:45:16
お兄さん、なかなかいい趣味ですねぇ~!

りょうちゃんの姿を見て、少し安心しました。
うちのりょう(柴♂)も同じ年で、やっぱり足腰にきてますね‥‥。
食い気だけは変わりませんがw
返信する
こんにちは (ラーラ)
2010-05-03 18:07:29
お兄さまは多趣味ですね。趣味がほぼない私は(楽しみは毎日このブログを見る事ですよ☆)うらやましいなぁと思います。りょうの「りょうぜよ~」はウケました。のほほんとした言い方が迫力なくて(笑)かわいいですねりょうの人語を実際耳で聞く事は出来ないですけど、なんか想像できちゃいます
返信する

コメントを投稿