ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

カラスと戦う男

2009年07月13日 10時41分46秒 | ペット

 今朝の出来事です。
 早朝5時。ケータイの着信音で目が覚めた私。半分眠りながらも携帯を確認すると、兄からメールが…
 
  
  件名も本文もなく、この写真が1枚だけ添付されておりました。
  よく見ると…りょうの体と手前にプラケースに入った黒い物体の写真のようです。
  布団の中・クッションの上を探しましたがりょうの姿はなく、首輪もリードもありません。
  どうやら早朝から兄の昆虫採集に連れまわされているようです(笑)。

  で、朝6時に帰宅した兄とりょう、そして…

 
 カブトムシ 「あ、どうも…カブトムシと申します。」
  
 先ほどの写メールに写っていた黒い物体の正体はカブトムシだったようです。

 しかもこのカブトムシ、公園でカラスが咥えていたものを兄が追いかけまわして、
 慌てたカラスが落としていったものを拾って帰ってきたそうです。
 お尻の所に付いている傷は、カラスに噛まれたためだそうです。

 
 カブトムシ 「先ほどは、危ない所を助けて頂き、誠にかたじけのうございます!」

 立派な角は無傷だったようで、何より。
 兄は、前々から今年の夏はカブトムシを飼いたいと言っていたのですが、まさかカラスから奪い取ってくるとは…


 一方、朝っぱらから連れ回されたりょうは…

 
 りょう 「もう、りょうはクタクタです…朝からたくさん歩いたんですよ~!」

 例によって、兄に抱っこされて公園を散歩したらしいです。

 
 りょう 「ごはんも食べたし、お水も飲んだし…りょうはそろそろ寝ますね。」


 
 りょうちゃんお疲れ様でした。そして、お休みなさい。


 ★おまけ(散歩の後は…)
  
  ルリベニを起こして…

  
  おもちゃの補強作業をする兄。


  …の後ろから、私を激しく威嚇する恐ろしいルリ様。

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (オクサマ)
2009-07-13 10:54:37
カラスから奪い取ってくるなんてお兄さんかっこいい
早朝にカラスを追い掛け回す姿を想像するとなんかおかしくもありますが…(笑)そして朝から虫取りだなんて元気ですねりょうはお疲れのようですが(´ω`)

なによりカブトムシ君の命が救われて良かったです^^
返信する
朝からお疲れ様です♪ (ミドリ)
2009-07-13 10:54:48
こんにちは!
早朝から妹さんにメールで教えたい程
カブトムシが嬉しかったんでしょうね!笑
りょうちゃんも早くからのお散歩お疲れ様でした~!
それにしてもカラスを追いかけまわしてまで救うなんて
にぃにさんはとても優しいですね♪
お尻にケガしてしまったカブトムシ君ですが
これからは元気に過ごしてくれるといいですね(^o^)
返信する
何というバイタリティ! (ひろタン)
2009-07-13 11:04:45
つまり、お兄さんはO型ですか!!?(笑)

何はともあれ、お兄さんは朝から元気ですね
りょう抱っこして歩き、カラスからカブトムシを奪い…
その生き物大好き精神は見習いたいものです

ryouさんもりょうも朝からお疲れ様でした
ルリ怖い~
返信する
Unknown (おんちゃん)
2009-07-13 11:29:12
にぃにさんがカラスを追い掛け回している姿を
勝手に想像してしまいましたw
カブトムシさんも今日からryouさんのおうちの仲間入りですね!!

りょうさんも朝からお疲れ様でしたw
大人しくにぃにさんのカブトムシGETに付き合うところが
本当にイジラシイです…(*^^*)

最後の威嚇中のルリ様…小っちゃな画像なのに迫力満点ですね(^^;)
返信する
心霊写真w (トラ)
2009-07-13 12:25:57
大学から書き込み失礼いたします。一回目のテストを終え、これから二回目のテストやるところです。

兄がカラスを追っかけまわしてカラスからからカブトムシを奪い取ってあなた凄いです^^
私はとても真似できませんね^^;
兄の勇姿を勝手に思い浮かんじゃいましたw
カブトムシは兄を救世主と思っていますよ♪
もうカブトムシが出る季節がきましたね。

そして兄と付き合ったりょうはご苦労様ですw
カブトムシもゆっくりryouさんの家の中でくつろいでくださいw

最後のおまけの写真に遠くに写るルリ、心霊写真みたく怖いです^^;
返信する
お疲れ様でした! (mathleu)
2009-07-13 12:46:58
りょうちゃん朝早くから大変だったね~!
えっ?こんな時にシンクロ?じゃぁないですね~!
どう見ても「もう駄目~」って言ってるみたい(笑)

お兄さん凄いですねー!カラスが持ち去ろうとしているのを助け出すなんて!!
カブトムシさんもお兄さんにメロメロじゃぁないですか?ローズさんライバル出現(汗)
ルリさん怖いしぃ~でも拡大された写真笑ってしまいました!

ryouさ~ん我が家もコザクラインコをお迎えしたんです!
セキセイも入れて全部で4羽になりましたぁ!
クリさんのように長生きしてくれるといいですぅ!
返信する
Unknown (KC)
2009-07-13 13:00:53
おぉっ、カブトムシGETっ(゜ω゜)
この前言ってたとこどすもんな( ^ω^)

しかもカラスから助けてあげたとはっ(゜д゜)


傷ついてるけど、命拾いした上に、にいにさんの所に
いれば安心どすよっ( ^ω^)よかったどすなっ

りょーちゃんも、明日は連れまわされずに
済むどすな(´゜ω゜`)


りょーちゃん、おやすみぃーっ(´ω`)ノシ
返信する
にいに! (ちぃ)
2009-07-13 13:41:34
確かお兄ちゃんは30歳位でしたよね?
元気で無邪気で羨ましいです( ´∀`)
うちの兄はダラダラダラダラして…
なんの面白味もない兄でいらないです!!
いいお兄ちゃんと可愛い子達に囲まれた妹さんいいなぁ(・ω・)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-13 14:54:55
早朝5時って…とんでもない早起きですね。
おじいちゃんじゃないですか。
涼しくて散歩にはいいでしょうけど。
返信する
奪い取りましたか。偉い! (トマト)
2009-07-13 15:17:42
朝からりょうちゃんご苦労様です。
どうでも良いですが、カラスを追いかけましている、にぃにの姿想像したら、笑ってしまいました。すいません。でもカブトムシさん命拾いして、本当に良かったです!命の恩人のお宅で、暫く居候ですね。傷も負っている事だし、ゆっくり休むと良いですね。それにしても立派なカブトムシ。小さい頃飼っていた,カブトムシの臭いを思い出します。(笑う
りょうちゃんもぐったりですか。でも抱っこしての,そしてカブトムシ捕獲大変だった事でしょう!
相変わらず補修大変そうですが、可愛い仔達の為ですよね。
ryouさんも朝から、ドッキとした事でしょう!
返信する

コメントを投稿