龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

オカンがナンバーワン

2020年07月19日 | Weblog
私はオカンとしゃべるのが大好き。

昨日も「元気?」と確認だけのつもりが1時間も電話でオカンとしゃべってしまった。

話してて楽しい友人はもちろん何人か居るけれども、
最近「オカンがナンバーワン」であることに気がついた。

オカンが特別ボケてくるとか、すごいツッコミがうまいとかではないんやな。
なんちゅうか「会話」が上手。

ほしいところに合いの手入れてくれるし、笑ってくれるし、質問してくれるし。
オカンから出る話もいつも私にとって興味を引く内容やし、無駄なくサクっと話してくれるし。
テンポが合う。

ちゅうか、オカンが合わせてくれてるんやなきっと。
オカンと話してると、自分がすごく話し上手みたいに思える。
私だけじゃなくて、きっと皆そう思うんやないかな。

そんなどこまでも楽しく話しができるオカンが居てくれたから、私はものすごくお喋りな子に成長していったんやな(苦笑)

すごいぞオカン!!オカーーン!!
っていうオカン自慢でした。
(≧∀≦)

*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*

【龍ともこ 公式ホームページ】

大好評公開中

https://ryotomoko58.wixsite.com/ryotomoko

*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:.. ..:*







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおちゃんギターはじめました | トップ | この強さたるや »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事