りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

一ヶ月検診

2010-03-17 | しゅんすけのこと
今日はばぁばの付き添いの関係でちょっと早いですが
しゅんちゃんの一ヶ月検診に行ってきました


ちゃんとしたお出かけは初だから朝から緊張でした
なんせタロも一緒なもんでね
でもばぁばが居てくれたのでとっても助かりました



良く飲み良く寝てるしゅんちゃんですが少しゼロゼロするのと
呼吸が苦しそうなのが気になっていました



相談すると分泌物が多い赤ちゃんだから3ヵ月位まではたまにあるようで
特に異常は無いとの事で安心しました




診察結果

      出生時     生後26日
体重・・・3,054g 4,126g
身長・・・49,0cm53,0cm
胸囲・・・32,0cm35,0cm
頭囲・・・32,5cm36,5cm



ちょっと早かったので4㌔は超えてないかなと思ったんだけど
しっかり成長していてくれました



助産師さんや先生にも母乳だけでこれだけ増えてれば優秀だよと
褒めてもらって一安心
しかも『ジャニーズに入れるわ~』なんて更に褒めてもらって良い気分でした(笑)



他の検査も問題ナシで無事終了
しゅんちゃんも一度も無くことなく頑張りましたね



私も普通の生活へのOKも出たのでやっと湯船に入れます



しかしもう一ヶ月経ったのね~早いわ~
沢山飲んで沢山寝て大きくなってね




髪の毛がのびのびの兄貴は・・・

この後美容院に行きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコキティ)
2010-03-21 19:36:19
ぉおっ!

優秀じゃぁん

いいなぁ
ジャニーズ
返信する
Unknown (まっきんりー)
2010-03-26 21:50:38
ロコキティ
頑張ってるぜぃ。
期間限定の巨乳だ・・・
返信する