湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ!?【詳細プチ公開】

2016-12-25 19:30:36 | LIVE infomation♪
Feliz natal☆☆☆

クリスマス、みなさまいかがお過ごしですか?^ ^


さてさて、毎年今井亮太郎のバースデー1.16に渋谷 東急セルリアンタワーJZ Brat Sound of Tokyoにて開催している今井亮太郎スペシャルLIVEですが、あと1ヶ月弱に迫った今回のLIVE【今井亮太郎グループ ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ】がちょいと話題になってます♪




ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ?!

ヘンデル?
メンデル?

なんだそりゃ!??

そーですよね〜、わけわからないですよね〜(●´艸`)

ってなわけで、LIVE当日の2017.1.16(月)まで、このブログで少しず〜つ【ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ】の謎に包まれた詳細を明かしていこうと思いますψ(`∇´)ψ



この【ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ】のキャッチコピーは、

一番戻りたい、あの時代へタイムスリップ。


どういうことかというと…

今井亮太郎のバースデーにお贈りするスペシャルLIVEということで、
ズバリ!!

「今井亮太郎が少年の頃に聴いてワクワクしていた楽曲たちを今の今井亮太郎がフル編成の今井亮太郎グループでお届けしちゃおう!」

なーんていう企画なのです\(^o^)/

というわけで、LIVEのイメージは思い切りファンタジー!!
小さな頃からピアノをやっていたわけではない亮太郎少年が(まともにピアノをやるようになったのは17歳くらいかなー)、音楽に触れピアノに出会い戯れたあの頃。
音楽はおもちゃの玉手箱のようで、いつもいつもワクワクしてた(๑>◡<๑)
そんな頃のまんまの雰囲気を素晴らしい仲間たちとともに今、みなさまにお届けできたら、なんて思ってます!


で、具体的には何すんの???
ですよねー(笑)


今日はその一旦をちょい公開しちゃいます!!

今回まずやります!と公言してる楽曲は、コレですよコレ。



「スーパーマリオブラザーズ」のテーマ!!

♪テテッテッテテ テッテッ


今井、正気か?!
正気です!!!!!笑


僕の少年時代はファミコンの全盛期!
友達たちとの遊びのひとつがファミコンでした〜。

そんな中でみんなが当たり前に熱中したゲームが、王道のスーパーマリオブラザーズですよね〜♪

亮太郎少年も例のごとくハマりました!
そして、たまたま家にあったアップライトピアノで学校から帰ってくると耳コピーしたこのメロディを片手で弾くんですよ。

♪テテッテッテテ テッテッ

そのうち、だんだん両手で弾くようになってみたり(●´艸`)
そんなわけで、ピアノは亮太郎少年にとってファミコンと同じおもちゃのひとつみたいな存在だったんだよね〜。



そして中学生くらいになると、スーパーファミコンなるものが発売されて、当然マリオシリーズもリリースされる。
なんと当時、任天堂が作った記念CDは、あのナベサダさんことSax渡辺貞夫さんが担当し奏でているのだ!!
しかも、ドラクエのすぎやまこういちさんが編曲家というビッグなシフトで!
夢があるなぁ〜!!

渡辺貞夫さんに憧れていた僕は、さらにマリオをピアノで弾くようになったわけです(笑)

世界のナベサダさんもやってるんですよ!!
♪テテッテッテテ テッテッ って!!

こりゃ、今井亮太郎もやるしかないでしょψ(`∇´)ψ


ってなわけで、
【ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ】にて演奏する楽曲の一つは、「スーパーマリオブラザーズのテーマ」!!

これをもちろんブラジル風にお贈りしますよ!!
ブラジル音楽界のトップアーティストが集った今井亮太郎グループで!!

マリオのテーマ、PercのFrancis Silvaの演奏がめっちゃカッコよくキマりそうだな〜!!
自分が楽しみ\(^o^)/






【ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ】
こーんな感じで、今井亮太郎が少年の頃に聴いてワクワクしていた楽曲たちを今の今井亮太郎がフル編成の今井亮太郎グループでお届けしちゃいます!

他の楽曲は?!

ぬししし。
ユーミンのあんな曲とか、他のゲームのこんな曲とか、それから吹奏楽のあーんな曲とか(●´艸`)
そんなあたりをブラジル風にアレンジして、ブラジル音楽界のトップアーティストが集う今井亮太郎グループのフルバンド編成でバンバンやっちゃいますよーψ(`∇´)ψ
もちろんブラジルの名曲たちや今井亮太郎の楽曲も!!

どんなになるかなーと自分でも楽しみ(●´艸`)

このブログにて、演奏予定楽曲を少しずーつ発表していきます!!


この年末年始は、思い切りアレンジしまくるぞーーーψ(`∇´)ψ

【1.16(月) ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ@渋谷JZ Brat Sound of Tokyo】、ご予約ぜひお早めに!!
みなさま、来てねー(*^^*)♪




♪2017. 1.16.(月) / JZ Brat Sound of Tokyo (渋谷)
今井亮太郎グループ 〜ヘンデル・メンデル・ブラジルピアノ〜
Ryotaro Imai Birthday Live

メンバー *
今井亮太郎(Piano)
赤羽泉美(Flute)
露木達也(Guitar)
外園健彦(Guitar)
大森輝作(Bass)
“Alex”Alexandre Ozaki(Drums)
Francis Silva(Percussion)
Open * 17:30
Show Time * 1st:Start 19:30  2nd:Start 21:00
Live System * 予約¥5,000 当日¥5,500
*ご予約・お問い合わせ
tel : 03-5728-0168(平日15:00~21:00)
JZ Bratのwebにて24時間予約受付中!!
- JZ Brat -
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5728-0168

[フライヤー紹介文]
〜一番戻りたい、あの時代へタイムスリップ。〜
とびきりヘンテコで、一番自由だったあの頃。
戻りたいけど戻れない。もし戻っちゃったら帰れない!?
今井亮太郎が誕生日にお贈りする、やんちゃだった時代の“ピアノ遊び”。
宝物が詰まったおもちゃ箱をひっくり返したような、何でもありのカラフルなブラジルピアノで、
渋谷の街を縦横無尽に遊びませんか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール大和クリスマスL... | トップ | 今夜の走りんぐ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE infomation♪」カテゴリの最新記事