花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

71歳だ!!!!!

2016-10-11 15:55:20 | 日記

今朝も寒かった、季節の移り変わりの早さを感じます。

今日71歳になりました(この歳になると誕生日はめでたくもなし、
めでたくもありの心境です)

おかげさまで「可もなし、不可もなし」で過ごさせてもらってます。
今のところ、体は時には部分的に痛い時もありますが、恒常的には
なってません。
先日の日帰りドックの時にも書きましたが、身長159センチ
体重は53キロ代から54キロ代で推移、血圧、血糖値は正常範囲。
ここ数年はドック、予防注射以外は病院は行ってません(当然医療
費はなし)

毎日の歩数は(月曜から金曜は7キロ位のウォーキングと買い物
、畑などの生活歩数を加えて)一日平均1万3千歩〜4千歩くら
い歩きます。
夕食後は30分以内に腕立て30回、腹筋30回、腿上げ30回を
を50分位(月〜金)

晴れた日は畑と草花、雨はパソコンの日々を過ごしています。

昨夜、孫たちからメッセージといっしょにプレゼントが届きま
した。
そろそろ新調したいなぁと思っていたジャージがきました。



高3の孫1、高1の孫2がアルバイトで稼いだお金を出し合った
そうです。
あの孫たちが、もう働いてお金を貰うようになったのかと感無
量です。(来年のお年玉が気になります(^O^))

そして今日、娘2からもラインでメッセージが届きました。

子どもの結婚式はもちろん、孫の顔を見ることが出来なかった両
親からみれば私は幸せです。(父親より20年、母親の倍生きて
います)

平和です、来年は6回目の歳男(酉年)を迎えます。
来年も、このような平和なブログが書けるように、日々を過ごし
たいと思います。

今晩は、かあさんと外食です。
かあさんからのプレゼントはあるかな???((*゚▽゚*))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ーい一日 | トップ | 雨に降られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事