花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

快適だったけど、高くついた

2017-07-14 20:01:05 | 日記

当たり前のことだが、今日も日の出から暑い、アツイ。
朝食後すぐにメイを散歩に連れて行く。
そのあと、畑と水遣り、もうここでシャツは汗でびっしょり。
かあさんは元職場へボランティアに半日行った。

私はウォーキング。
体は暑さには段々順応してきている。
もちろん油断はできないし、水分補給にも注意をはらっている。
今日も県内では数人の熱中症患者がでたようだ。

私の独り言だが、熱中症が怖いとずっと家の中にいてもダメだと思う。
無理をしない程度に外で、この暑さに体を慣らしていかなくっちゃ。
だから私のウォーキングは、いつもよく似た時間帯に歩いて
体を順応させているつもり。
時々、こんなこともやってます。
すれ違う車のナンバーの4数字を暗算しています。
暑さで頭の回転が鈍らないようにね(^O^)

そういう私は午後はゲームセンタに行ってきました。
イヤー快適な環境でした。
が・・・とてつもなく高くつきましたとさ。

私信 「彩の国」さんへ
コメントありがとうございます。たいへんでしょうが頑張って。
料理の先輩として、料理は回数、経験だと思います。
そのうち得意になりますよ。元気でね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断 | トップ | 娘2帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事