RYO room

誰かの為に踊る。自分の為に踊る。そのどちらでもなく、そのどちらでもある。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

blog引っ越します。

2010年09月05日 01時11分46秒 | Weblog
約7年前から続けてたblog先から引っ越します。
exblogのほうが写真を圧縮せずにアップできるみたいなので。

毎日たくさんのアクセス数がありとても嬉しく思っています。
もしよかったら引っ越し先のblogもよろしくです。

今まで以上に写真を使えるのでいろいろなことが伝えやすいな。

【PC用】
http://nuroom226.exblog.jp
【携帯用】
http://mblog.excite.co.jp/user/nuroom226/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は夏最後のmindtimeです。

2010年08月23日 22時55分20秒 | Weblog
2周年3連続「mindtime in summer」のラストが今週末になりました。
今回のゲストは4チームです。九州初上陸となる"Repoll:FX"、そしてpassとortocomboの合体チーム"passtocombo"、大分勢だけでの珍しいユニット"soulmood"、大分と広島のコンビ"HOUSISTERS"。楽しみですっ。
もちろん次の日は「BEACH-PARTY」今年最後ですっ。

「mindtime DANCE-PARTY 2nd anniversary LAST」
8/28 (sat) @room
OPEN 23:00
CLOSE 8:00
3000 yen (with 1 drink)
■DJ
SAITA / JUMBO JET
■SHOW
Repoll:FX from TOKYO
passtocombo from FUKUOKA+OITA
soulmood from OITA
HOUSISTERS from HOROSHIMA+OITA

「BEACH-PARTY LAST」
8/29 (sun) @白ヶ浜海水浴場 (貸し切り)
mindtime終了後そのまま移動。
参加費 500円 (別途車1台500円)
※バーベキュー用道具は用意しています。必要なのは食材のみ。各自自分らが必要な分だけ持参。

【Repoll:FX WORKSHOP】
HOUSE / BREAKIN` / LOCKをメインに踊っている人には役立つことが多いと思う。ぜひ。詳細を聞きたい人は直接メッセージ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏なのに…お盆から…

2010年08月17日 21時29分53秒 | Weblog
死んでます。
熱が下がらない…

ダンス始めて初めてジャッジを途中で棄権してしまいました。
タカフミさん申し訳ないです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mindtime + BEACH-PARTY 終了。

2010年08月03日 02時08分26秒 | Weblog
まずはmindtime。
これから先のmindtimeのことを改めて考えなきゃなぁと思わされた内容だったような気がする。相変わらずクラブタイムは楽しいしショータイムの構成もいいと思う。が…なんとなくマンネリ化してきたような。8/29のmindtimeのあとは何か別のことを企画してみようと思った。

Allure。大分から大阪に在住を移したダンサーが新しい場所で相方を見つけその相方とどうしてもmindtimeで踊りたいって言ってきた。まずこのことが嬉しかったな。普通は県外に出たりすると地元を忘れがちになるもの。大分に在住しているダンサーでさえそんな気持ちは持っていない。成長したズンコと新しい相方ミコの踊りを見れてよかった。これからも楽しみながら頑張ってほしいな。

BLACK MUSK。元々は福岡で行われている昔からのSOUL MUSIC好き年配者が集まるDISCO-PARTYの為に遊びで組んだチーム。とりあえず3人とも踊りがうまい。このチームで福岡以外でショーするのが初めてだったらしいがかなりやられた。このチームでJDDとか出てみればいいのにと思ったな。

Dy + RYOakaDJ226。練習ではかなり気持ちいい踊り合いができてたんだけど…。本番2人とも気負い過ぎた。まぁ初の試みの構成も挑戦できたことだし、お互いのこれからに役立てればいいかなと。

co-thkoo。あの狭さで見ると一段とオーラを感じるもんだね。ボディーコントロールといいスキルの高さがとんでもない。九州のスタイルとは一味違うものが見れた。とりあえずとんでもねぇ〜なあの2人は。とりあえずグッチョンのパパトークがおもしろい。

Dyとの初ユニット。練習中はやたら気持ちよく踊れてたんだけど、ショー本番は2人とも気負い過ぎって感じの踊りだった。やっぱ本番は難しい。お互い初の試みのことができたしそれはそれでOK。今後の2人の成長に役立てばいい。

そしてBEACH-PARTY。
楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。感想を書くと作文用紙10枚以上かける。なので感想は書かない。

グッチョン / ケイ / ダイ / サツキ / ズンコ / ミコ…大阪から来てた人達が楽し過ぎたと言ってくれた。その分俺も楽しかった。ありがとう…夏。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は「mindtime DANCE-PARTY」そして「BEACH-PARTY」

2010年07月29日 23時45分20秒 | Weblog
本当に楽しみです。
特に夏のmindtime。
だって次の日はみんなで海だもん。
ということで今週です。

県外に行くたんびに言われてました。
「今回は土日セットで遊びに行きます」と…
テンション上げさせてくれるぜっ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「mindtime DANCE-PARTY 2nd anniversary」
7/31 (sat) @room
OPEN 23:00
CLOSE 8:00
3000 yen (with 1 drink)
■DJ
SAITA / JUMBO JET / BAMBOO CHILD
■MC
YU-KI from nine states b-boyz
■SHOW
co-thkoo (from OSAKA)
Dy (from sucreamgoodman) + RYOakaDJ226
BLACK MUSK (from FUKUOKA)
Allure (from OSAKA)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「mindtime BEACH-PARTY」
8/1(sun) @大志生木海水浴場 (おおじゅうき)
mindime終了後そのまま移動。
500 yen (電気代やらテント代やら炭代やら)
※今回も昨年の夏同様ゲスト全員参加


WORKSHOPもまだ空きがありますのでぜひっ。
詳細を知りたい方は直接メッセージ下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の夜スタジオにて。

2010年07月26日 18時48分15秒 | Weblog
本日の夜、スタジオにてDAVITのお別れパーティーがあります。
主催はキョウヘイツー。ということでキョウヘイツーの日記をそのまま。
大分のガレリア組は何度もDAVITのヘンテコ日本語を聞いてるはず。時間がある人はできれば参加すること。



ここで皆さんにお知らせです!!

oita city b-boyz/Bamboo City UnderGroundのDAVITが7/30日を最後に
アメリカへ帰国します。
なのでお別れパーティーをします。
僕がなかなかお別れ会をしないもんだからb-gril「こまち」がお別れ会的なものをガンガンやってくれていたのですがやっとみんなの休みの調整、場所、時間、などいろいろ決めれたし期が熟したんでお知らせします。

月日  7/26(月)
時間  23:00〜3:00
場所  studio「cram」
参加費 1人1000円
持ち物 自分が飲むドリンク類、おつまみなどなど
その他 送り出しBattleしますので、完全に踊れる格好で来て下さい

って感じです。
大分のみならず、他県からも来て下さい。

DAVITいわく4、5年は日本には来ないみたいなのできてやってください!!

僕はDAVITに言いました。
自分「なかなかお別れ会できなくてごめんね。今考えてるから。」
DAVIT「んー、大丈夫!!」
自分「でもこまちがしてくれてるみたいだからよかったやん!!」
DAVIT「うん、よかった。でもきょうへい、ゆうき、あゆむ、他のb-boyいない。みんながいい。」
自分「お前はよくわかっとる奴やのー!!まかしとけい!!DAVIT何が食べたい??」

DAVIT「食べ物じゃない。誰が来るかが大切。」

誰が来るかが大切

このとき「こ・・・このアメリカ人・・なかなか泣かせる事言うな」
とおもったけど口や表情にはださず。

ホントはoita city b-boyzでしようとおもったけどDAVITの言葉を聞いて
僕自身、確かに!!って思ったのでこんな感じで告知してます。

やけんきてやー!!

一応oita city b-boyzには言ってるんで15人くらいはきます!!

是非是非きてくださーい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は福岡へ。

2010年07月26日 01時10分09秒 | Weblog
UPTEMPOリリースパーティー。
今回のテーマカラーはオレンジでした。
ソロパフォーマーとしてのゲスト出演。

タカヒロことヤンチが今までで最高の「4:30」を踊ったとの話を聞いて…負けてられるかとテンションを上げ「7:30」のソロショータイムをしてきました。

結構疲れた…

ラストまで楽しかった。
すごくいいパーティーだった。
特にラスト1時間。
やっぱりどのイベントもラスト1時間の雰囲気が好きだな。

今週は「mindtime DANCE-PARTY 2nd ANNIVERSARY」だ。
どんな面子が踊りに来るのかな。
そして次の日の「mindtime BEACH-PARTY」。
これも楽しみだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次の「BEACH-PARTY」は8/1。

2010年07月22日 03時16分03秒 | Weblog
前回の日記で軽く告知をしたんですが、なんかそれ系のメッセージが送られてくるので再度告知しときます。次回の「BEACH-PARTY」は今月末31日の「mindtime DANCE-PARTY」の次の日の8/1です。ゲストのco-thkoo / Dy もちろん連れて行きます。県外から遊びに来るダンサーもいるみたいなのでぜひこの機会に大分に遊びに来て下さいっ。もちろん前日の夜から。パーティー後そのまま海に移動するので宿泊費なんて必要ありません。

ここで告知。特に牡蠣が好きな人に。
夏の岩牡蠣を食べたい人いたらコメントに書き込んどいて下さい。岩牡蠣は保存方法がなく、現地以外でそう食べれるものではありません。食べる時はもちろん生です。8/1の為に昨日潜りに行きましたが、20僖ーバーの牡蠣を発見しました。この大きさは絶対売ってません(笑) その大きさの牡蠣を生で…それにポン酢をかけて…。
コメント書き込んどいてくれたらその数だけは探しときますっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次のレベルアップはいつなんだろうか…

2010年07月21日 01時21分12秒 | Weblog
寝返りをマスターしてから次のレベルアップと言えば…

「ケラッケラッケケケラッ」

って笑うことぐらい。

そろそろパドブレぐらい覚えてくれないと…

ハルヒに勝てない。
ダイアに勝てない。

まぁ海デビューはさせたけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BEACH-PARTY 1発目終了。

2010年07月21日 00時48分16秒 | Weblog
先週の土曜日は「2010 BEACH-PARTY Vol.1」でした。
毎年海遊びはしてますが、今年はちょっと違った雰囲気な感じがしました。今年から新しく参加してきたダンサーが増えたからかな。やたら楽しかった。そして今年のBAECH-PARTYサプライズメンバーは大阪からキョウゴ/キョウカ/ユウキの3人。わざわざこのBEACH-PARTYの為に自腹で来県。少ないOFF日で大分に遊びに来ることを選択するとは…(笑) 夏に俺んとこ来たら絶対疲れるのに(笑)

生の岩ガキ、防波堤からの危険な飛び込み、バーベキュー、ゆうきaka地球のフルヌード、夕日、そして大音量の音楽…。3人が大分を楽しめたならOK。

そして夜は「黒盤研究所」に3人を連れて行きクラブ遊び。そのまま別府の奥地に移動し秘湯「へびん湯」へ。ホタルを見ながらの天然温泉。最高でした。

キョウゴ/キョウカ/ユウキ、また来いっ!

次回の「BEACH-PARTY」は8月1日です。mindtimeの次の日です。この日はco-thkooとDy from sucreamgoodmanも連れて行きます。なんか県外からも遊びに来るとの声が。どれだけのダンサーが集まるか楽しみですね。
時間がある人はぜひ大分へ。31日にクラブパーティー、そしてそのまま朝から海へ。一緒に夏を楽しみましょう。お待ちしてますっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加