RYO room

誰かの為に踊る。自分の為に踊る。そのどちらでもなく、そのどちらでもある。

告知+今日の出来事

2005年07月14日 03時41分23秒 | Weblog
少しの先ですが告知を①つ。
⑨月⑨日に福岡は博多にてあるイベントが行われます。(イベント名・場所未定)
スペシャルゲストには東京からSTAXGROOVE。このチームはSYMBOL-ISM時代にかなり仲がよかったので楽しみです。相変わらず渋い高速ステップを踏んでくれるでしょう!俺もHOUSELOVITSというチーム名で、CLIMER‘Sのタカヒロとショーします。今回は今までにないHOUSEスタイルをかますつもりなので、興味のある人は見に来て下さい。他にもいろいろチームがショーするみたいなので。また詳細をお知らせします。
【今日の出来事】
昨日から、大分から佐賀に就職した元生徒のピロキが大分に帰省。一緒にぽかぽか温泉に行きました。その時の出来事です。隣でシャワーを浴びていたピロキがやたら俺を見ていた。「なんだコノヤロォ」と思い、ピロキを見ると何かを指さしている。シャワーの温度を調節するとこだった。一番熱いとこまで回していた。その瞬間…ピロキがいきなり俺のほうにシャワーを向けた。俺はびびった。めちゃくちゃびびった。火傷するぅ~って思った。跡が残るぅ~って思った。水だった…。

海遊人(ウミアッチャー)

2005年07月07日 04時26分18秒 | Weblog
毎年数え切れない数のBBQ(バーベキュー)を企画していますが、今年はまだ①度も…。
発表会の準備やらその他仕事でスケジュールが取れません
去年のBBQに撮った写真です。たまにカメラマンの仕事もしていますが、やっぱり夕日がいい。
夕日を撮るのが楽しい。でも難しい。なんてったって落ちるのが早いッ!
⑤分後には色が違うんだから。自分の求めている絵を撮るのに何回シャッターきることか…。
今年はいつ行けるだろう…。
写真のモデルは、俺がやってるbomroomのMC②人。

BBQ (B-BOY BATTLE Qshu)

2005年07月05日 06時24分58秒 | Weblog
7/3の日曜日、大分県別府市のAPU大学にて、九州各地・中国地方・関西地方のB-BOYが集まる「BBQ」が行われました。前回は2on2でのバトル。ジャッジは、カズヒロ君(OGS)セイタロー(一撃)俺(exSYMBOL-ISM)の③人。今回はソロバトル。ジャッジは、カズ君(BRONX)ニット君(NEW BLACK-izm)俺(exSYMBOL-ISM)の③人。な、なぜ・・・俺が・・・。大物B-BOYの中に・・・。きっつぅ~
B-BOYのシーンから離れてかれこれ⑦年になります。確かに自分のスタイルには、ブレイキンのスキルは欠かせない。だけど・・・みたいな感じです。でもやっぱりB-BOYの血が騒ぐのか、エキシビジョンマッチになるとテンション上げ上げ!休憩時間にもテンション上げ上げ!今回もかなり疲れました。
今回の優勝者は広島から参戦のURA。あの攻撃的ムードはいい。バトル向きだ!毎回コメントで俺は言っている。確かにアクロバティックな難易度の高いムーブは必要。でもそれがリズムに合ってない、音の雰囲気にも合ってないってなると、俺は絶対そいつに手を上げない。最近の一部のB-BOYはスキル重視ばっかになっちゃって、根本的なダンスってことを忘れてるような気がする。それだけは忘れちゃいけない。音楽がプロレスのBGMと変わんないんだもん・・・。なんでこの音でそのムーブ?なんでなんで?って・・・。自分なりでいい。音楽を感じながら動けば見てる人には絶対伝わる。そこをもっと追及して欲しい!っていうかダンスだから当たり前のことだけどね。
この①日はかなりテンションが上がった①日でした。