ダイエットとヘルシーレシピの親子日記

親子でダイエットに挑戦して遂に成功。そんなに苦労せず気付いたら健康的にマイナス15kg以上に。楽しく痩せた記録。

4ヶ月で20Kgのダイエットに成功した私が料理大好き人間に教えちゃうシンプルでヘルシーなプロの技。

2006-06-26 15:43:28 | Weblog
ニュージーランドへ旅行したときとっても素敵なお城風のレストランでランチを食べましたがそのスープの美味しかったこと。素朴でそれでいてコクがあってとても良い思い出になりました。

今回は【水蛸のてまりずし】
お酒のつまみにも、またお子さんにも大好評の かわいいメニューを紹介します。(水蛸のてまりずし)最近スーパーで大抵みかけます。水蛸の足。生の物でラップの上から指でツンツン
とおして吸盤が動けば新鮮です。店員に見つからないように調べて購入します。


材料2人前
水蛸 足         (1〇〇グラム)
ご飯           (2合)
寿司酢          (適量)
大葉           (3枚)
紅葉おろし        (すこし)
ぽん酢          (すこし)
万能ねぎ         (すこし)

手順
水蛸をうすーく輪切り むずかしかったら少し冷凍してから切る。生臭いのが苦手な方はお湯で霜降りにしよう。

酢めしに大葉のみじん切りをまぜこみます。

ラップにタコを1枚のせご飯をのせまるくお寿司にします。

タコの上に万能ねぎと紅葉おろしをちょっとのせて出来上がり ぽん酢をつけてめしあがれ。

美味しくてさっぱりしたお味はこれからの季節にぴったんこ。病み付きになる味ですよー。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★編集後記★
◆私もあちこち、外国を覗きましたが、
 事食事に関する限りやはり日本に限ります。繊細な感覚でサービスなども真心がこもっていて最高。私の印象で、ワーストワンはそういっちゃ彼らに悪いけれどアメリカはロス界隈。続いてハワイ。うまいまずいは別にして客あしらいが悪いのがフランス。とても良かったのがニュージーランドとオーストラリア。皆さんのご意見は。
◆食べないで痩せるダイエットは最悪。きちんと三食採って健康的に痩せると劇的な変化が。人生バラ色。
 健康志望とダイエットに興味のあるかたは・・・下のURLからどうぞ
===================================
ダイエットとヘルシーレシピの親子日記・・・ブログ
http://www.nourifusion.sakura.ne.jp/achieve/ricky/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミラクルエリアです。開いてみて。
http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/ricky/


最新の画像もっと見る