田中良平 切り絵・切り紙制作所

Ryohei Tanaka`s Killer Cuts&Killing Shapes

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」おもしろいな

2021-06-12 22:34:58 | つぶやき
書けば終わる。
書き始めれば、書き終わる。
タイマーをセットして。
レツゴー。
妻が二泊三日で実家に帰るよ。
残される、娘とオイラ。
問題はなし。
今日はランドセルを見に行ったよ。
ドキドキするね。
小学校。
始まってしまえば、日常になるんだろうけど。
日常を繰り返して成長していくのだね。
刮目せねば。
しっかりと楽しむぜ。
思い出と経験値を積ませるぜ。
出来る範囲で、ちょこちょこと。
そういう気持ちで親も私たちを見ていたのだろうか。
三人だけど。
ほんと、ありがたいでござんすよ。
あ、そういえば娘が「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」をネフリで観だした。
本が小学生に人気なのは知ってたけど、内容は全然だったから一緒にみたらすごく面白かった。
子ども用「笑ゥせぇるすまん」かな。雑にいうと。
子ども用だから味付けは怖めでも、ブラックではない。
キレイなファンタジーっでサクッと終わるお話も多い。
アニメ「トイレの花子さん」や「怪談レストラン」の系譜。
いつの時代もこういうのが子供に支持されるのが嬉しい。そして大事。
女主人、紅子さんの造形がいい。外も中も。
楽しい。
田中良平切り絵展示「文字と妖怪」(前期と後期で展示が変わります)
期間: 前期「文字」2021年6月27日(日)~7月2日(金) 後期「妖怪」7月4日(日)~7月9日(金)
時間:10:00~19:00 定休日:土曜日
場所:Cafe & Roastery Cielo di Tokio
チェイロ デ トキオ
東京都品川区小山6-8-17 原ビル1F
(東急目黒線西小山駅徒歩5分)
※飲食店での展示のため1オーダーお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿