自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

BRMアタック那珂川300

2014年03月23日 00時21分31秒 | ブルベ
今日は今年2回目のブルベ参加です。
300KM。

自転車に乗るのは、こないだのブルベ、アタック真壁城以来。約一カ月ぶりだよ。
大丈夫かね。

7時スタート。
いつものように車で行くと、黒さんがいます。
所用でDNSだそうだ。
先発の炭さんはピャーっと出発したそうだ。

Kashiwabaraさんと走ります。


黒さんに見送られてスタート。

のっけからぐいぐい飛ばすKashiさんに着いていく。
横風もあって結構大変だ。
この時期のブルベは毎年、風との闘いですな。

結城市内でコースミス、と言うか迷子に。
私とkashiさんでは、やはり炭さんがいないと迷子になります。(笑)
3Kmくらい迷走してなんとかPC1へ。

ファミマ下館五所宮店。11:12。ここまで90.1Km

グイグイ漕ぐと筑波山が見えてきます。


途中、赤城山が左手の方に見えてきて、だいぶ進んできたことが判ります。

このコースはフラットなんだけど、山っぽいとこも少しだけありました。


折り返しのPC2まであと10kmくらいのとこで炭さんとスライド。
単独で速いです。



PC2に着いたのが14:00。151.5Km。
貯金3時間。セブン馬頭北向田店。
ここで軽くコンビニ飯。

同じ会社のMさんも来ました。
頑張ってます。

で、折り返します。

那珂川にお別れです。

帰路は追い風。しばらくはいい感じで進みますが、結構頑張った私は足が疲れたよ。
だましだまし漕いで行く。
PC3までは約100Km。

あと20Kmくらいのとこで、へろへろ状態の私。
Kashiさんに休みを申し出ます。

いいタイミングでラーメンやさんが!



ねぎ味噌ラーメンにニンニクを入れて食べます。
うめぇ!

これで少しは復活か!
食べ終わった頃に日が暮れて暗くなってきます。

なんとか到着。PC3

PC3.セーブオン大利根砂原店。250.3Km。
19:12。貯金4時間半。
あと50KM。
ナイトライダーで、なんとかミスコースせずに進む。

騎西あたりからは真壁城と同じコースで進んでゴール。
21:45。

完走タイム、14時間45分。
結構はやいね。

スタッフにおいしい豚汁を頂いて帰宅。
毎度毎度、お世話になります。


高速でピャーっと帰って風呂入ってビール&ウィスキー水割りで祝杯。

これじゃあ、明日のソフト朝練に参加出来ちゃうな。
でもまだ飲むから、きっと起きられないかもな。

走行距離:304Km(コースミス含む)

しかし今日は疲れた。飛ばし過ぎですな。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ復活 | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~(^-^)/ (黒スコット)
2014-03-23 05:36:22
さすが、早いっ!
練習、いらないのでは???
(笑)(笑)
お疲れさまでした~(^-^)
返信する
お疲れ~ (kashiwabara)
2014-03-23 07:05:15
お世話になりました♪
その場までなんも気にしてなかった
ウチらはまず道の予習が必要ですね(笑)
400は三保だよね?またお願いします。
返信する
お疲れ様でした (炭巨人)
2014-03-23 08:33:35
え?行きの結城市内で??
まあ、迷ってる時間位のイベントがないと、お二人には退屈ってことでしょうね。
次こそ一緒に遊んでください。
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2014-03-23 18:04:51
ありがとうございます。
もともと練習ってやつをしたことはないですよ。
いつもぶっつけって感じ。
でもやっぱり疲れました。(笑)
返信する
Kashiwabaraさん (赤スコット)
2014-03-23 18:06:34
お世話様でした。
まったくです。
誰かいないとすぐに迷子に・・(笑)
次回もよろしくです。
返信する
速いですね。 (100Ride)
2014-03-23 18:09:58
ご無沙汰してます。私も300km以上のブルベは前々から気になっておりますが、まだ200kmの壁が破れておりません。先週ビワイチにブルベの達人三船さんも一緒に走りました。160kmを6時間余りで回っていたと思います。ブルベやる方は走るの速いですね~。速く走れるコツなんぞ教えていただければ有難いです。速く走れる自転車乗りの方を尊敬いたします。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2014-03-23 18:10:08
単騎での参戦、お疲れでした。
迷ったのは24番の「結城小前」の交差点の手前です。
ちゃんと走ってたはずなのに・・
でも、他にも何人か迷走してる人がいましたよ。
予習が必要でした。(笑)
返信する
100Rideさん (赤スコット)
2014-03-23 18:43:18
ご無沙汰です。ありがとうございます。
こんなにヘロヘロになるまで頑張って漕いだのは久しぶりでした。
本当は時間いっぱい使って、のんびり楽しむのがいいと思うんですけど、心配性なので少しは貯金があった方が安心出来るんです。
速く走るコツですか?
ずばり、道に迷わないことです。(笑)
あと、私が以前、速い人に聞いた答えは「重いギヤを速く回すべし。」でした。私には出来ませんが・・(笑)
返信する
はじめまして (ちゃりけん)
2014-03-26 09:36:02
6時組でスタートした者です。
なんとなくgooブログめくってたら同じテンプレート!!
オイラはつい最近引越してきましたのですが・・・かぶってしまってスミマセン。
何かの縁だと思ってよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する
ちゃりけんさん (赤スコット)
2014-03-26 21:01:46
どうもはじめまして。
もしかしたら炭巨人さんとお知り合いの方では?
私はオダックス埼玉のブルベがメインで、後発を基本としております。
お会いした時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事