自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

のぼう様

2012年09月08日 18時57分31秒 | 自転車
昨夜は運動会の選手決めで飲みすぎ。
遅れて行ったら、なぜか私が俵かつぎ競争の選手になってます。(黒さん代わってくださいね)

今朝、なんとか起きて出かけます。
天気予報では秩父、飯能方面は雨になるらしいってことで、とりあえず逆の熊谷方面へ行くことにしてスタート。
四津山のとこで蓮の花が咲いてるのを見つけて急遽、古代蓮を見に行くことに決定。

炭巨人さんが今年、ブルベ&帰省で何度も通ったという道で、すいすい。


見えてきました。


古代蓮はちょっと遅かったね。

でも田んぼアートを見に展望台へ登ります。400円。


おお!


忍城を石田三成の水攻めから守り抜いた「のぼう様」ですな。
なかなかです。

それから赤い道を走ってさきたま古墳群へ向かいます。


古墳を見ながら進む。暑い!


目的は田舎っぺうどん。

肉ねぎ汁で頂きます。大盛り。
なんとかやっつけましたが、鉄人の炭さんはぺろりでした。やりますな。

それから暑くてたまらないので氷を食べに妻沼の道の駅へ向かいます。
道が判らないけど適当に田んぼ道をatmosさんが進んでいく。
まったくどこをどう走ってるのかわからないけど、さすがです。
着きました。


雪くま。かみさんはマンゴー、私はブドウをチョイス。

冷たい、甘い。
前回、来たのはいつだったか調べたら一昨年前、雷電神社へ行った帰りでした。
その時はジンジャーってのがあったんだけど今回はメニューから無くなってました。残念。

そういえばブルベ600にアタック中の黒さんはどうしてるかな。
なんて話しながら、食べた後もお茶を飲んだりしてしばし休憩。
何しろ暑いかんね。

知らない田んぼ道をまた適当に走って深谷周りで戻ります。
田んぼも随分、いい色になってきました。
今年は豊作かな。


小川の総合運動場で休憩して帰宅。

走行距離:95Km
今年:4933Km

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝! | トップ | 準決勝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらがぼがぼ (atmos)
2012-09-08 21:11:29
で困ったので胃薬飲んだらハラ減っちゃって回転寿司行ってギブまで食ってしまいましたorz
暑かったけど平地のみもあなどれなかったですね、楽しかったです♪
またよろしくお願いします♪
返信する
お世話様でした (炭巨人)
2012-09-08 21:59:14
なんか、久々みんなと遊べた感じで楽しかったっす。あの後日の出では、飲みすぎないように、焼酎を控え、生を大と中にして調整しました。明日も準決勝、楽しみましょう。
返信する
atmosさん (赤スコット)
2012-09-08 22:10:10
田舎っぺは美味いですね。
ちむしもっぽいポタでなかなか楽しかったっす。
帰宅後、焼酎飲んでたら足が攣りかけました。
結構、足にきてたのかも・・・orz
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2012-09-08 22:14:02
連夜のひのでお疲れ様です。
私は家で延々と焼酎を飲んでまっす。
明日は準決勝ですね。また飲んだくれますかね。
よろしく。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事