自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

古代蓮

2011年07月02日 17時27分45秒 | 自転車
今朝は降り出しそうな変な天気だったので、チムシモは自主トレとの連絡がありました。
ニュースで行田の古代蓮が出たので、かみさんと出かけることにします。

古代蓮はお昼前には花が閉じてしまうらしいので早速出かけようとしたら、赤スコット号がスローパンクしてました。
外してみたら細ーい針金のような物が刺さってました。

気を取り直して出発!
曇ってて丁度いい感じ。
最短で進み、10時半頃に着きました。

すごい車の数。混んでます。駐車場もこの時期は有料。
自転車で良かった。

間に合ったようです。咲いてますよ!





いろんな種類があります。

これはおみやげに売ってたカエルの楽器。
棒で背中をこするとカエルの声みたいに鳴ります。
ちょっと欲しかったけど・・かみさんの「いらない」の一声で諦めます。

一回りしてふらふら漕ぎ出す。
近くの成就院というお寺に三重塔があるらしい。
見学します。


ヘルシーへ出て利根川へ向かう。


利根大堰に近いつりぼりのとこの大漁苑というお店でお昼にします。
ここはちょっと気になっていたお店です。

メニューは何でもあります。
悩んでおすすめの「ホンモロコ天定食」


美味い!久々に美味い川魚料理を食べた気がする。
ワカサギとは全然違います。子持ちのもいました。

ここは自転車のお客さんも結構来るらしい。

お店のおかみさんも自転車乗ってたらしいんだけどお店の前に置いておいたら盗られちゃったんだそうだ。まったく悪い奴がいるなぁ。早く返して下さい!

おかみさんが冷たい水をボトルに入れてくれました。感謝!
美味しかったのでまた来まーっす!



で、利根大堰の魚道観察。

でかいのがいましたよ!鯉かな?

それから利根川CRで気持ち良く上武大橋まできていつものコース。
急に日差しが強くなったようだ。

こんなに良い天気になるんならチムシモ集合すればよかったかね。

走行距離:89Km
今年:2861Km

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタック葛西 | トップ | 近所の坂道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あの店 (銀巨人)
2011-07-02 19:07:47
古代蓮は新聞にも載ってたので、想像してましたが、まさかあの店とは。
やりますな!
返信する
銀巨人さん (赤スコット)
2011-07-02 19:38:35
お仕事お疲れ様です。
ええ、あのお店ですよ。
以前NHKの「おはよう日本」にも出たそうです。
なにしろメニューが豊富でほんと何を食べようか悩みました。(笑)
また行きたいお店です!
返信する
古代蓮 (toshi)
2011-07-03 00:01:11
古代蓮は賑わっているみたいですね。
先週も群馬の友達が見に行ってました。
残念ながら私の身の回りに、風流な人がおらず、
山ばかり走らされます。

「ホンモロコ」の番組、見たような記憶が有ります。
返信する
toshiさん (赤スコット)
2011-07-03 01:00:26
来週は古代蓮祭りってのがあるらしいですよ。
会場ではゼリーフライとかも売ってて大変な賑わいでした。

ホンモロコのお店はテレビに出た後、ものすごくお客が来たそうです。
返信する
欲しい (ka)
2011-07-03 08:12:16
カエルの楽器いいねぇ
安いし、ちょっと欲しいなぁ…(笑)
返信する
kaさん (赤スコット)
2011-07-03 08:46:52
そうでしょう!
私も買ってくれば良かったと思ってます。(笑)
一番小さいのは380円位でしたからねぇ。
返信する
見たい (atmos)
2011-07-03 18:05:22
古代蓮みたいですね~
来週とか間に合う時に行きたいです~
魚はニゴイでしょうか??
返信する
atmosさん (赤スコット)
2011-07-03 18:38:19
古代蓮は綺麗な花でした。
みるには午前中に行かねばなりません。
魚道はやっぱ面白いね。
さすがは坂東太郎。色々な魚がいそうです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事