自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

球根掘り

2016年05月07日 17時02分48秒 | 自転車
連休もそろそろ終盤ですな。
痛めた右膝は回復しつつあるけど、無理せずに今日もママちゃり。

4月に堪能した深谷のチューリップ
今日はお一人様10球を貰えるらしい。
軍手とシャベルを持って向かいまっす。

植松橋を渡って進む。

ママちゃりだと周りが良く見えて、何だか新鮮だ。

1時間20分くらいで着きました。


9時スタートの10分前くらいに着いたら、結構な行列でした。
20人くらいっつ順番に畑に入って、好きなのを10個掘る。
5種類あるんで適当に引っこ抜きます。


二人で20球を掘らせてもらい、葉っぱが付いたままお持ち帰りです。

しばらく乾してから秋に植え付けるんだそうだ。

帰りは重忠橋を渡ります。


お昼前には帰宅。
往復で40Kmくらいかね。

秋までにチューリップをどこに植えるか考えないとな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の神様 | トップ | 連休の〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事