印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ファミリーサポート

2013-06-03 | ハノイでの日々2013

茂子病欠は続くのつづき

「一週間、薬を飲み終えたら復帰する」と言っていたのに、

「まだ寝込んでる。薬は3か月飲まないといけない」らしい。

えー茂子さん、そんなに長くお休みするのー?

そんな話をしていると

茂子姉さんの携帯メールに連絡が入りました。

「月曜日から働きに来てほしい」というお仕事依頼でした。

えー!うちのお掃除はどうするの????

「月曜日から茂子と夏休みに入った茂子の娘が来るから大丈夫!」

と、茂子姉。

ええええええええ。

寝込んでるんじゃなかったのー?

茂子姉さん現金。汗

しかも茂子には8歳の息子がいるって聞いてたんですけど・・・・。

娘は22歳だそう。

なんかよくわからないけど

インド人よりは筋が通っているような気もするし、

まぁいっか。

と何となく納得。

と、いうわけで月曜日茂子と茂子の娘がやってきました。

茂子さんは相変わらずガリガリなのでやつれたのかどうかわかりません。

前の雇用者の日本人の方には

「あんまりお休みしなかった」と聞いていましたが、

茂子さん体調は大丈夫なのかしら。

そして茂子さん病欠の間、

ウチはお姉さんが来てくれてたけど、

茂子が午後から働いているもう一軒のお宅は

どうしているのかしら。

とか気になるけど、

気にしても仕方ないから考えないようにしよう・・・。汗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式 | トップ | 初・3時半お迎え幼稚園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事