印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

薬師センタ-

2013-09-11 | ハノイでの日々2013

薬師センタ-に行ってきました。

指圧マッサージや、アロママッサージ、カッピングなどのマッサージもあるのですが、

東洋医学による診察も行っているらしく、

お友達のお母さんの50肩が改善したとか、鼻炎が治ったとか。

私もパソコンのしすぎでの肩こり、肘痛、

なんだかよくわからない咳とアレルギーっぽいくしゃみ鼻水が

なんとかならないかと思って思わず予約しました。

(運動しなさいという話なんだけど。)

1週間先の月曜日でようやく予約とれたものの、ムスコ君が熱。

キャンセルしなきゃな~と思っていた前日の日曜日に電話がかかってきて

先生の都合で、火曜日に変更してほしいとのこと。

ついてる~。

で、行ってきました。薬師センタ-。

先生は不思議な雰囲気の人。

煩悩がない人ってこんな感じなのかも。

やさしいんだけど、無表情。

でも手はとても温かい人でした。

脈診と舌診。

舌診では「冷」と出ているので、

冷えているところを暖めなければならないらしい。

で、背中に鍼と灸。

終わってみると冷えていた足が温かくなったような。

週1~2でしばらく通ってください。とのこと。

次回の予約を入れようと受付に言ったら

なんと予約の空いていないこと~。

たまに行きます~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぼん | トップ | キルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事