印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

トケイ

2014-01-10 | ハノイでの日々2014

最近、時計やカレンダー、メジャーテープなど数字が大好きな宇宙人留学生のテレタビ君。

時計好きが高じ、

本物の時計を壊してしまったり

目覚まし時計をタンスの引き出しの奥にポイと落としたりするので

前々から作ろうとアイデアを暖めていた学習用時計教材を手作りしました。

何回も描かされるので、1時から12時まで先に全部描いてみた

でも、やっぱり描けと言われましたが。

ちなみに今日は紺の上下コーディネートです。

こちらの時計は、まぁまぁ興味は持ってくれた様子。

何時だけじゃなくて将来何分も出来るようにと

時計の針と時計本体は待ち針で留めてくるくる回るようにしました。

(安全のため裏に枚厚紙を貼り合わせてあります。)

こんな子供だましだとすぐに飽きてしまうだろうと思うのですが、

初日の今日は時計と就寝。

うれしいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3才7ヶ月! | トップ | 即買い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2014-01-15 12:44:51
がんばってるね!
手作りなのが、すごくいい。

最近は、100均にほとんど揃ってるから、ついつい出来合いのものを与えちゃうよ。

はい。
りょうちゃんが作ったような時計も、100均で調達しちゃいました。
前は、キノコとか折り紙などで手作りしたんやけどな~苦笑汗
返信する
お返事 (ryo)
2014-01-15 12:58:22
ハンネさん
私も売ってたら買うさー。
よく時計の針が「トレター」といって持ってくるよ。笑
返信する
Unknown (リエ坊)
2014-01-28 22:18:46
お久しぶりです!
余裕なくってなかなかコメントまで来れず。。。
時計抱えて眠って可愛いね~^^
返信する
お返事 (ryo)
2014-02-10 12:28:46
リエ坊さん
お久しぶり~
ハイデラからもどってきたよ~
まゆみさんと会ったよ!
次回日本里帰りの時は会いたいね
返信する

コメントを投稿

ハノイでの日々2014」カテゴリの最新記事