日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

岩手高原 (2006/1/20)

2006年01月23日 | 【スノーボード】
先日行なわれた会社の飲み会での事なんですけどね、
2次会で行ったスナックにて、後輩その他と(おねぃさん
そっちのけで)スノボ話で盛り上がりまして、まぁそんな
流れを受けて今回は会社の仲間2名と岩手高原のナイター
に行って来ました。

当日の天気は、雪は降っているものの風は無く、そんなに
寒さは感じませんでした。コースの状態については気温の
低いところにさらに雪が積った為、アイスバーンも無く
コース脇では深雪も楽しめるという(ナイターにしては)
なかなかの良コンディションでした。


パークのアイテムですが、昨年自分が行った時には確か
キッカーが大小3台はあったんですが、今回は大1台と
作りかけのバンク(キッカーの出来損ないか?)が1台と
いった状態でした(今後もっと増えるのかな?)

で、自分を含めたメンバー全員、今シーズン入ってまだ
2~3回目と本調子ではなかった為「無理せず滑るべ」と
マッタリ滑っていたんですが、思わぬ良コンディションに
一同のテンションも上がり、最後はスノボを始めてから
まだ一度もキッカーを飛んだ事が無いという後輩まで
「ウラキ少尉吶喊します!」と言わんばかりにキッカーへの
突撃を敢行するという始末。

で、今回めでたくキッカーデビューを果たした後輩曰く
「初めて飛んだんですけど、すげぇ気持ちよかったっス!
近いうちにまた行きましょう!!」との事

(・・・しかしその裏で俺、その後輩に「トリック1個決めて
きて?大丈夫!片手上げただけでも技になるから♪」
なんてオーダーをしたもんだから、その言葉を意識した彼、
キッカーのトップで変な形でコケちゃって、オイラちょっと
ドキドキでした)

なんにしても怪我なく帰って来れてホント良かったと思います。


-追伸-

後で聞いたんですけどね、キッカーでこけた彼、
帰ってから自分の板をチェックしたらなんと割れていたそうで

えーっと、う~ん・・・ダメージ、想像以上にデカかったんだねぇ
(彼、また一緒に滑りに行ってくれるかしら?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿