ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

PCとスマホの連携に思う(バッテリー消耗)

2019年10月21日 | Weblog

以前からPCとスマホ同じルーターの元に繋がっているので簡単に連携とれないかなと思っていた。

 

話ちょっと変わるがスマホのOSがandroid9になってからかバッテリーの消費が激しい。

ググってみた。AIでそのうちセーブされるとのこと。何時?

速攻で手動でバックグランドに制限かけた。

バッテリーの持ちよくなりました。

 

話は冒頭に戻ります。

PCとスマホを連携したままにしておくと、スマホのバッテリーの消耗が激しくなるのでは無いかと??????

(Microsoftのアプリのスマホ同期はくそ基能で使用不向き。論外。)

PCとスマホの連携で私の主な目的はファイルの受け渡し。

 

結論

面倒だけどケーブル接続でやるさ。(PC側USB3.0Aコネクタだけど、スマホ側Cコネクタの2.0何だよね。転送遅い・・・)

ああ面倒、無線が良いがミノフスキー粒子散布が怖い。w

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ愛しのUbuntuよ | トップ | プライバシーの保護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事